こんにちは、まつりょですクローバー
いつもご訪問ありがとうございます照れ


先日、図書館でこんな本を
かりてきました音符



以前にも、フランス女性の話が
綴られた本をかりていて…

固定観念や慣習に縛られがちな
典型的日本人女性の私。

フランス女性の自立した精神、
そしていくつになっても人生を
楽しむ方法を自ら見いだす力に
ものすごく憧れるのです…ドキドキ



「自分が幸せだから、
 人に幸せを与えられる」


本にあったこの言葉は、
自分の幸せを我慢しない!
我慢が美徳とされる考え方は
もう、これからの私には必要ないんだと
思わせてくれました目


おしゃれも恋も仕事も、そして
自分が女性であることも。
人生そのものがギフト!と思えるように。


とりあえずは、マスクでも口紅を
ひくことから口紅
お気に入りの色をまとうだけで、
気持ちがあがる気がしますアップ


毎日が新しい自分の始まりだと思って、
その日その日の私を楽しんでいきますお願い



今日のお昼ご飯は、昨日の時短トンカツが
1枚余ったのでムスメと半分こしたミニカツ丼。

かぶとブロッコリーの組み合わせも神でした…!
歯ごたえが出るように、少し固めに炒めています♪

お味噌汁は、ムスメが小学校の食育で作った
お味噌がようやく熟成したのを使いました。
発酵した旨味が充分に出て美味しかったですキラキラ