こんばんは、まつりょですクローバー
いつもご訪問ありがとうございます照れ


昨日、木葉さんのヒーリングで
インナーチャイルドがまだ
癒されていないままだということが
判明し…。

で、今朝、会いに行きました。

子宮にいると教えていただいたので、
子宮に手を当てながら目を閉じ、
小さな自分をイメージしながら
問いかけてみました。


「ずっとほったらかしでごめんね、
 どうしたの?」

「誰も私のことちゃんと見てくれない。
 お父さんもお母さんも見てくれない。

 お母さんは私が具合悪くても怒るし、
 運動会の前の日に私を置いて家出
 したりするし、ぶったりする。

 お父さんは見て見ぬふりをする。

 お姉ちゃんは私をいじめる。
 ぶったり蹴ったり、踏みつけたり、
 裸のまま外に出したりする。

 でも怖いからなんにも言えないし、
 親戚のみんなもお姉ちゃんばっかり
 すごいって誉める。私は誉められたり
 したことない。

 誰も私のこと見てくれない」



この想いを感じ取ったとき、
自然に涙が出てきました。



「寂しかったよね、誰かにそばにいて
 ほしかったよね、誰かにお話を聴いて
 ほしかったよね、ごめんね、もう大丈夫。
 
 あなたは、しっかり生きてきたよ。
 ちゃんと頑張ってきたよ。
 そのおかげで、私は今ふつうに
 生活できているよ。

 もう自由に生きていいんだよ。
 もう、誰もいじめたりしないよ。

 一緒にやりたいこと叶えていこう。
 私たちは自由だから」


そう伝えて、小さな自分をぎゅーっと
抱き締めるイメージをして、戻ってきました。



悲しくて寂しくて、誰かに助けて
ほしかった小さな自分に気づかず、
成長とともに「もう傷は癒えた」と
思い込んでいました。


でも、そうじゃなかったのです。


ずーっとずーっと私の中で
ひとり寂しく存在していたのです。


彼にものすごく依存して、
私を見て!愛して!離れていかないで!
と執着していたのも、この寂しさが
あったからなのかもしれません。





「表面的な癒しではなく、真の癒しを
 今行うことで、今後のまつりょさんは
 大きく変わる」


木葉さんにそう教えていただけなければ
ずっと変わったつもりで変われない、
そんな自分だったと思います。



自分独りでは気づけないこと、
本当にたくさんあるんだなぁって。



皆さんのお力を借りることで、
こんなにもどんどん自分が
変わっていけるなんて、
半年前の自分からは
考えられなかったことでしたショボーン


いつか私も、誰かの力になれるよう
これからも自分自身の心を見つめて
いこうと思います。



今日は残業だったので、時短メニューです。
牛乳、マヨネーズ、バター、お醤油を混ぜたボウルに、茹でたパスタとブロッコリーをぶっこんだだけのタラコパスタ(笑)!
そして、レンチンした根菜類をプロだしに入れただけのスープ(ベーコンを入れることでスープらしい深みが出ます)!
あとは、昨日の残りの切り干し大根。
野菜が不足しがちなパスタメニューも、これなら安心ですドキドキ



今日も最後まで読んでいただいて、
ありがとうございました照れ