こんばんは~(本日2回目)星

不倫恋愛で悩んでいるとき、
少しでも気休めがほしくて
色々とネットで調べてしまいますよね。

「既婚者が不倫相手に本気になるとき」
「男の人が不倫相手に求めること」
「不倫相手が本気なら見せる態度」

まー、色んなサイトでまことしやかに
語られています。

かつて私もそういうサイトを
スマホの画面に穴を開けんばかりに
熟読していました。

そして、
「こんなことしてもらってない…」
「こんなこと言ってもらってない…」
と、サイトと現実の自分とのギャップを
目の当たりにして泣いて。


今なら言えます。



しゃらくせぇー!!!!!

絶対こんなん不倫したことないやつ
書いてるやろ!誰書いたんや!
ホンマにそうなんか!?
なんや30代Bさんの意見て!
Bさんホンマに実在しとる男性か!?
小太りのおっさんが小遣い稼ぎで
書いとるんちゃうんか!?


…とまぁ、そう言うことですよ。
こんなサイトで本気だったら
こうしますね、こう言いますね、
こんな態度になりますね、
なんてのたまってるのは

サイトの架空の人物です。
あなたが好きな
彼が言ってるわけじゃないんです。


恋愛なんて千差万別で。
そりゃあ確かに男性心理学的に
幾つかのパターンはあるかもしれません。

だけど、彼のあなたへの思いは
ひとつだけだし、あなたの彼への
思いもひとつだけですよね…


彼は、自分にできる最大限の範囲で
愛してくれています。

誰が書いたかわからない、
彼のものではない言葉を
鵜呑みにしなくて大丈夫です。
わざわざ、自分を傷つけに
いかなくていいんです。

今夜は少し、偉そうになってしまいました…。
すみませんショボーンあせる

不倫恋愛の苦しさ、つらさを身をもって
体感したからこそ、同じ思いをしている
方の気持ちを楽にしたい。
そんな気持ちで綴りました。

私自身もまだ成就していないので、
皆さんと一緒に頑張っていけたらなって、
そう思っています。