今回宿泊先を決める際に1番重要視したことが
"ディズニーランドに近いこと" でした🏰



どうしても息子がまだ小さかったので
何かあった時すぐホテルに戻れるような
ランドに近いホテルにしようと考えました


ランドに近いホテル
そして娘の大好きなベルのお部屋である
美女と野獣ルームがホテル内にある
ディズニーランドホテルの予約を検討しました



人気のお部屋であるため

そう簡単には予約が取れません...

しかしそこは諦めず
公式ホテルの予約サイトを逐一チェックし
キャンセル待ちから予約ができました🔥



そして2日目のホテルは
ランドから無料シャトルが出ていて
子連れに人気があると友人から教えてもらった
日和ホテル舞浜を予約しました🌸


今回赤ちゃん連れということもあり
移動日はホテル等でゆったりと過ごし
中日はランドを楽しむことにしました🏰✨



ホテルが決まったので新幹線を予約し
当日の服など荷物の準備をはじめました🧳





2023年冬のディズニー旅行の記録ですので

現在とシステム等が大幅に変わっているかと思いますが

どなたかの参考になれれば幸いです🙇‍♀️