抜毛症だよ全員集合 286 | ☆★抜毛症だよ全員集合★☆

☆★抜毛症だよ全員集合★☆

ブログの説明を入力します。

プロアルバイトくん


私は、彼の名前を知らない。


だから、勝手に心の中で、そう呼んでいます。


プロアルバイトくんは、昨年12月のY運輸の短期バイトで、初めて見かけました。

今年も、この1カ月短期バイトに来た様です。



とにかく、一生懸命で、仕事が早くて、丁寧なんです。

プロアルバイトくんは、ドライバー社員さんとトラックに同乗し、得意先に荷物を集荷し、荷物で満杯になったら営業所に戻って、発送地域別に積み下ろしをする(1日何往復も)仕事をしています。

同じような職種のアルバイトさんは、他にもいますが、プロアルバイトくんは、仕事の手際が格段に違います。そして、荷物を地域別に積んでいくのですが、本当にキレイに積んでいきます。

プロアルバイトくんも私と同様、12月だけの雇用で、ずっとY運輸で働いている訳ではない様です。


19時が、当日の発送の最終締め切り時間になります。

その、直前は、戦争状態?で、荷物を地域別に仕分けていきます。

みんな、焦って(あ、私も…)つい、雑な仕事になってしまうのですが、プロアルバイトくんは、どんな時も「仕事キッチリ&手早く」なんです。


私は、受付事務がメインの仕事ですが、荷物運びの仕事もあります。

正直、毎日のように米30キロ(今日も10件くらい来た)とか、スタッドレスタイヤ(軽ではない)などの重量物は、キツイです。


それでも、プロアルバイトくんみたいに一生懸命頑張っている人を見ると

なんだか、自分も頑張ろうと思えてきます。

ほんと、受動型ですね…私は。


職種が違うので、終業時間も違い、ほとんど営業所にはいないので、話す機会が無いのが残念です。それでも、私の気持ちを上向きにさせてくれたプロアルバイトくんThank you(^∇^)


そんな、Y運輸のバイトももう少しで終わり…