昨日は、地元の『癒しの輪』というイベントに行って来ました
アロマとかマッサージとかパステルアートなどが体験出来ます。
私は、20分整体とカラーセラピーを体験しました♪
整体では、身体の歪みと首にカーブが無い事を指摘されました。このままでは、何をしても首から下の疲れが取れないとの事で、首のカーブをつくるバスタオルでできる枕の作り方を教わりました。
カラーセラピーは、14色のカラーボトルから気になる色を選ぶものでした。
占いでは無く、私の選んだカラーからセラピストさんが私の気持ちなどを分析して下さいました。
どんなものか?と、オタメシ感覚で受けたのですが、セラピストさんの分析と自分の気持ちが余りにもピッタリで、話しを聞きながら涙をこらえるのに必死でした。
『体調が悪く弱っている』でも『本当は、仕事や活動をして輝きたい』だけど『今は、動けず、とにかく気持ちは焦って焦って仕方ない』
セラピストさん…ナンデわかるの~?私が体調崩して無職になって、この4ヶ月近くずっと思っていた事だよ~(;_;)
この事が辛くて仕方無かったんだよ~!!
セラピストさん自身も40歳で癌になり、仕事の出来ない時期があったそうです。そこから、カラーやエステやマッサージの勉強をして現在に至っているそうです。
終わりに、とにかく体を元気にして、今を楽しむ事が大切だとアドバイスを頂きました。
なんだか元気を貰えました。(^O^)
私もケアマネ受験終わったら、カラーセラピーの資格取ろうかな?