このごろ悩んでいる事…
母がしきりに旅行に行こうと誘うのです。
私が今、失業中で時間があるからですが
カニ漁が解禁になり、旅行番組でおいしそうな場面を見ると行きたくなるのは解りますが…
母が望む旅行というのは、父抜きで私と2人で行きたいという事なんです。
かつて、私が介護職をする前まで(約5年前まで)は、仕事の休暇を利用してお正月などに両親と私の3人で、ささやかですが1泊のカニ旅行に行っていました。
しかし、施設の介護職をするようになり休みが取れず、以来、カニ旅行には行けていませんでした。
今年の、お正月は最悪でした。
カニ旅行に行くチャンスはあったものの…
年末から険悪ムードの両親でしたが、元日朝から喧嘩をはじめ
私は、いつも間に立たされ辛かったので、すぐにネットで空いているホテルを探し、すぐに家を飛び出し、お正月三が日は、一人ぼっちで過ごしました。
それからも、その前からも不仲な両親。
私は、2人の間を取り持つ事に疲れました。それがイヤで1人暮らしをしていた時もありました。
母には、2人だけなら行きたくないと、伝えました。母は、3人では行きたくないと言います。「だったら、友達を誘って行けばいいじゃない」と、言ってしまいました。
私は、冷たい娘でしょうか?
2人でも行くべきでしょうか?
悩んでいます。