抜毛症だよ全員集合 135 | ☆★抜毛症だよ全員集合★☆

☆★抜毛症だよ全員集合★☆

ブログの説明を入力します。

絵画療法2回目です♪


今日は、クレパスを使って簡単な心理テスト的な事をした後に

透明絵の具という淡い色彩に仕上がる水彩絵の具で花の絵を描きましたチョキ


心理テストの方は、今回も自分の気持ちが表れているのがよくわかりました。

30色位あるクレパスの中から、最も嫌いな色を選んで目を閉じて、辛い気持や嫌な気持ちを

1本の線(一筆書きで、まっすぐでなくてギザギザやウエーブでも良い)で表すテストがありましたが

その時の、筆圧の強さや線の角度・位置でかなり私は、心に辛さや嫌なことを溜めていることが分かりました。


好きな色で、楽しい気分を線で表すとか、気になる色で今現在の気持ちを何本もの線で表すというのもしました。


分析されると、本当に私の心を代弁してくれているようで…

泣きそうになりました(が、ガマン)


そして、その後は、花の絵をいきなり絵筆で描くことをしました。

絵筆なんて何年ぶり?

でも、楽しくあっという間の1時間でした。