どんなガチャガチャしたことある?


珍しい小鳥のガチャで

ハチドリをゲットしました


昔、母がお店をしていた時(生活用品や食品などのコンビニが流行る前のお店)

ガチャを置きました、

たちまち子供たちは虜になって

毎日通う子もいました。

お金を入れてハンドルを回すとき独特のガチャガチャの音がなりました。

そこからみんなガチャガチャと呼んでいたように思います。


今は、ガチャコーナーがズラリと並んでいて値段も色々ですね。

こんなに人気が出るとは、当時思いもしませんでした。

今はカプセルトイとも呼んだりするんですね照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう