産後3ヶ月半ほどがすぎ… | 伊丹 尼崎 大阪市 お子様連れ歓迎♡食育・健康・人生最後のダイエット♪
おはようございます晴れ
健康美サポートサロン尼崎のえぐちですパンダ

姉が滋賀のサロンで私の事を話してくれます。

妊婦時に7kg増でコントロールし、
とっても元気な子を出産したと。

だいたいみなさん
「おぉ〜すごい!!
と言われるみたいですが、

何人かは
「いや、7kg増って…赤ちゃん小さかったんでしょ?」
というツッコミをしてくるそうですアセアセ

そこで私の姉は
「赤ちゃん3,078gだったのよキラキラ
と答えると

皆さん
「えぇっ、じゃあ本当に赤ちゃんだけの重さなのね〜びっくり
と驚かれます

臨月の時の私の後ろ姿グラサン
{90FA7F0D-6AC0-4288-BBAB-80A341FE329F}
どうですかね!?

赤ちゃんの重さ3,078g、
羊水や胎盤、血液・母乳などで4〜5kgプラスされるので、7kg増は本当に必要な分だけなんですキラキラ

逆に少な過ぎてもダメなんですもやもや
ちゃんとコントロールする事が大切ですルンルン


そして何より私が驚いたのは産後の抜け毛が全くないことびっくり
1人目の時はホラーかと思うくらい抜けてましたガーン

栄養が足りているとこんなにいい事尽くしなんですねラブ
臨月の時の私パンダ
{4E5B16CB-037B-4E1F-A43E-D7DC45612A1B}