おはようございますニコニコ

フットワークの軽い

愛され妻のかずですウインク





昨日は白内障の手術の

集団説明会でした👁





付き添いの人も含めて12人で

ビデオを見て

そのあと医師に質問タイムカラオケ





私は術中の体位について

聞きました

「頭を動かさないって

固定してくださるんですか?」

と…😅

歯医者さんの椅子みたいなやつ

で水平にしますよ☺️

とのこと…

座ってするのかと思ってたから

ホッとしました

手術自体は10分程度らしいです





すべて終わり

多焦点レンズの人のみ残って

またビデオを見ました





私とおばさまが1人

先進医療特約を使って

多焦点レンズを入れるみたい





医療従事者は医療従事者を呼ぶ

笑笑

そのおばさま

臨床心理士さんでした🤗





私の病気のことや

お互いの白内障のこと

仕事のこと

私がこれから病気を持つママの

お茶会、朝食会、ランチ会

開きたいって話

たくさんしちゃいました照れ





手術は12月…





それでは今日も

「生きる」を楽しむルンルン

スペシャルな毎日にキラキラ