こんにちはニコニコ


午前中に公園3軒はしごした

ぐっちゃんですウインク




息子は卵アレルギーです🥚


離乳食始めた頃

黄身を食べさせたら

口の周りが赤くなりましたショボーン



その後

私が

卵かけご飯を食べただけで

息子の顔が腫れ…ショボーン

小児科に駆け込み

緊急で内服薬を投与されました

これには

私の自覚が足りなかったので

すごく反省チーン




後日

アレルギー専門のクリニックに行き

パッチテストすると反応がありましたショボーン



アトピー性皮膚炎もあった息子は

とりあえずスキンケアして

落ち着いたら負荷試験を…

となりました



卵アレルギーは

卵白で起こすことが多いらしく

黄身だけにして

さらにキッチンペーパーの上で転がし

卵白を取り除いて

焼いて

ごく少量与えました🐣



注:ドクター曰く

ゆで卵もいいけど

茹でてすぐ黄身を取り出さないと

放置すると

卵白の成分が黄身に移行するとのこと…



クリニックオープンの9時に合わせて

8:15に摂取

30分後

背中がほのかに赤い?

気のせい?

程度でした






アレルギー専門のドクターには

間違って

卵入りのものを食べてしまった時用に

アレジオンドライシロップと

観察項目と対応策の書いたチェックシート

を頂いております


これがかなり安心です照れ



大人のお皿のものに興味があり

息子も食べたいし

パパママに食べさせようとするので危険バツレッド



ハムなどの加工食品には

卵白粉を使用していることもあり

誤って息子が触ってしまった時

やはり赤くなってしまいましたショボーン



本当に細心の注意が必要です








昨日より

お皿持つのが上手になっている息子おねがい