フランスから帰国 | ぱんだ30の華麗なるミソジへの助走♪

フランスから帰国

先週、リフレッシュ休暇を利用して

フランスに一人旅をしてきました。


一人旅といっても、ずっとパリ市内で観光&美術館めぐりしてたので、別段トラブルもなく!

安全といっても良い旅行でした。

繁華街の駅近くにホテルもとったので、夜も明るくて移動に便利でしたし~。

大変だったのは、ヴェルサイユが寒かったことでしょうかw冬だしww


●旅行中に持っていった本

辺境・近境 (新潮文庫)/村上 春樹
¥500
Amazon.co.jp

今回行ったフランスは辺境ではないんですが!刺激的でした。

日本って国がいかに安全で便利かってことですね。

講談社文庫/吉村 葉子
¥560
Amazon.co.jp

今ある物で創意工夫する、フランス人の生活って楽しそう!と思いました。

今日食べる分だけ食料を買う、というのも、鮮度の良いものを体に入れるってことだし、健康的にもいいですよね。勉強になります♪

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)/ダン・ブラウン
¥580
Amazon.co.jp

これはすごく面白かった!映画を先に見たんですが、本はまたじっくり浸れるのがいいですね♪

サンシュルピス協会とか、ルーブル美術館とか訪れるのが楽しくなりました。

★ ★ ★ ★ ★


ぜんぜん関係ないですが、

使ってる電動歯ブラシのブラシ部分が磨耗してました…

代えのブラシを買いました。


PHILIPS sonicare エリート用替えブラシ HX7101A ブルー
¥2,850
Amazon.co.jp