今日の気になったネタ | ぱんだ30の華麗なるミソジへの助走♪

今日の気になったネタ


コクヨのロゴが100周年を記念して新しくなったそう。

【ニュースリリース】コクヨグループ、コーポレートロゴを一新
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20050926-458.html

文房具屋さんの看板でよく見かけるあのコクヨロゴが…
変わってしまうなんて、いたく残念です。
グループ企業それぞれにコーポレートカラーを分けるなんて…ああ、そういえば前の会社でもそんなこと考えてました(w

しかし100年続く企業なんてうらやましいですね。
しかも「次の100年に向かって新たな一歩を力強く踏み出します」
ですって!カッコイー!!!

「変わらない為には変わり続ける事だ」とは誰かが言った事ですが、時代を経て形を変え、過去の財産をこれからの未来へできうる限り残していくのは命題だと思います。

そんな気持ちを込めて、我々も物作りをしていきたいですね。