さよならロッキン | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

言わずもがななネタですが


行ってきましたよ ひたちなか。

2018年の参戦以来6年ぶり。

サザンの最後の夏フェスを見送るのだ!



お天気には本当に恵まれました。


ですが、会場は超広いのに

すでに人がたくさん(^◇^;)


何をするにも時間がかかります。

トイレも長蛇の列だし、グルメ屋台もそう。

とにかくなんでも時間がかかる(^◇^;)


サザンのステージが始まる前の時間のほとんどは

「待って」過ごしました。

このホットドッグ買うのに30分並んだ(^◇^;)


サザン参戦に備えて、

creepy nutsよりスタンドエリアに入り、

徐々に前へ前へ。


creepy nuts

WANIMA

イエモン

どのアーティストも本当スバラシイ!✨✨✨
サザン以外のアーティストの生のライブってほとんど観る機会がないから感激したよー。

それでもやっぱり我らがサザンがいちばん!
セトリは「茅ヶ崎ライブ」同様、定番のサザン曲が多かった。でも新曲2曲は嬉しかった。

最後は23日のアーティストがすべてステージに。
桑田さんがこれからのアーティストに向けてひとりひとり声をかける。

相変わらずふざけていて、笑っちゃうんだけど、
笑いながら涙が出てきちゃったよ。

これからの日本の音楽シーンをバトンタッチしたような夏フェスの「卒業」だった。


さてサザンが夏フェスを卒業したので、
自動的に私もロッキンは卒業(^◇^;)


正直ホッとしました。
いや〜、やっぱりロッキン参戦にはもう体力が限界。昨日はたまたま気温が下がっていたから良かったけど、連日の酷暑の中だとたぶん死んでいたと思う。

次は新アルバムとツアーに期待(*^^*)
このところ鉄板曲の多いライブが続いているので
若干アングラなサザンも恋しい初秋の朝。





なんでこーゆーの買っちゃうんだろう、

私って(^◇^;)