タイトルロゴ考察 | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

三連休もあっという間。


楽しみにしていたのに

土曜日にバレエで軽い熱中症にかかったし、

関東も「熱中症アラート」が発令されているので

不要不急の外出はせず

このまま家でゴロゴロして終わってしまいそうです。


さて、「盆ギリ恋歌」がリリースされましたね〜。リリース前から桑田さんのラジオから何度も聴いて耳慣れはしてしまっているけれど、

あらためて堂々と聴いています。

いい曲だなぁ〜♪


もうすぐMVもフルで観られる〜(*^▽^*)


ところで

この「盆ギリ恋歌」のタイトルロゴデザイン


なんか似たようなロゴのデザイン

見たことない?



ゲゲゲの鬼太郎かなぁ。



いろいろあるけど、

全部違うな。



なんか、きっと妖怪ものなんだよなぁ。


あ、アレかも!

ドロロンえん魔くん!



あ〜いい線いってるけど、

ちょっと違うなぁ。




じゃあ、妖怪人間ベムとか?



線が細いね。

でも、なかなかいい味出してる。



あとは何だろう?

恐怖新聞とかどう?

あー、方向性がズレた。

「盆ギリ恋歌」のロゴは怖くはないんだ。(^◇^;)




怖くなくて、リズム感あって〜♪


あ!コレじゃない⁉︎



エコ、エコって…リズム感ない?(^◇^;)


ってかめっちゃ怖いヤツやん‼︎(^◇^;)





あ!閃いた!

閃きましたよ!


きっとコレだ!



新しい学校のリーダーズ

「オトナブルー」!


似てる〜〜!


並べてみよう。



やっぱりテイストが似てる♪

同じクリエイターさんの作品かなぁ(*^▽^*)




自分的にはスッキリしましたが、

新しい学校のリーダーズ様にお詫びをしなければ。


先ほど「妖怪ものなんだよなぁ。」

と発言してしまいました。(^◇^;)


ワタクシ、新しい学校のリーダーズ様の

大ファンでございます。(^◇^;)


訂正して、お詫び申し上げます。🙇‍♂️




※画像はすべて拝借いたしました。