LENONが流れるrockカフェ? | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

昨日は仕事帰りにライブイベントへ行ってきました。


友達のNちゃんに誘われて。

Nちゃんは同世代なのに若いし、なんでも吸収できる感性が羨ましい。


昨日もまたいい影響を受けました。

Nちゃん、いつもありがとうね〜♪


さて、イベントが終わり、

一杯やって帰りますか。(*^▽^*)


ライブ会場から程近いこともあって

あのお店に約30年ぶりに行ってきました。


1969年から営業している

老舗ロック喫茶「B.Y.G」


私が最後に訪れた約30年前からすでに老舗の貫禄はあったものの、まだその佇まいは変わらず、

コロナに負けず残ってくれていて嬉しかった(^ ^)


お料理はアップデートされていましたが、

めちゃ美味しかった。(*^▽^*)


ちなみにこのお店、

最近は…


桑田信者ならピンとくるかも?



NHK「クローズアップ現代」で

桑田さんがインタビューを受けたり、

ボブ・ディランの「風に吹かれて」を歌った場所です(*^▽^*)


老舗だけあってレコードの数がすごい。

リクエストも受け付けてくれます。


昨夜はライブ後とあって、遅い時間で

あまりゆっくりできなかったけど、

誰かがリクエストした

エリック・クラプトンやディープパープルや

ジミ・ヘンドリックスを聴きながら

めちゃ幸せな時間が過ごせました(*^▽^*)


LENONが流れるロックカフェ〜♪とは


渋谷で青学から近いし

もりかしたらB.Y.Gの事かな?と

勝手に勘ぐったりして(*^▽^*)


また近くに寄る機会ありましたら

足を運んでみようと思いま〜す(*^▽^*)