夢のコラボ(*^^*) | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水


千葉駅ナカの「富田製麺業」でつけ麺を食べてきました(*^^*)


お昼前、まだ5人しか並んでないぞ!
ラッキー!(*^^*)


松戸の有名ラーメン店「とみ田」が
「富田製麺業」と名前を変えて、千葉県内各地に出店拡大している(*^^*)


定番の濃厚つけ麺 (880円)
いただきやーす(*^^*)
{D4C51435-840C-48A6-A6B0-0FC15CE879A9}


ドロッとした豚骨魚介濃厚スープに
コシの強〜い極太麺!


スープに沈んだ支那竹が、
これまた極太。

極太ゆえの歯ごたえがたまんないのよ、ホント(*^^*)


チャーシューは厚めだけれど、
濃厚スープとのバランスを図っているのか
わりとアッサリめ。
だけど、パサパサしていない(*^^*)


ほんの少しの柚子の皮が爽やかなアクセント。


スープは超濃厚なので、麺を食べ終わったら
店員さんに「スープ割り」にしてもらいます。


それでも十分、濃厚スープなんだけど。(*^^*)


たまにこういうクセのあるガツンとした
体育会系ラーメンが食べたくなるね(*^^*)




それはそうと
「とみ田」ラーメンのドキュメンタリー映画がやっているらしいね。
{AA861CF1-C4D1-4EA5-A1FF-3322EFB7E26F}


知ったのが遅かったσ(^_^;)

もう千葉と都内では上映終了してしまったらしい。σ(^_^;)



この映画を観た後に
富田製麺業に駆け込み
つけ麺を味わってみたい✨✨✨


映画とラーメンの
夢のコラボだ✨✨✨✨





という
オレンジさんの叶わぬ儚い夢で
本日は〆させていただきます(*^^*)