人参の種採り。ジョクダイオオコンニャク。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

もう土がからかっらなので、裏庭のみかんの木などにお水やり。

オリンピックは金メダル休憩中なんで畑へ。

もう今日は暑いですね。

左側の冬瓜にもう実がなってる。

 

 

黒マルチの上に3個スイカが実ってるのでネットをしときました。

まだスイカにネットを被せてないのが10個くらいあるのでネットを買ってきて被せときたいです。

花は少なくなってきててもまだ雌花が見つかりました。それが実る頃は9月中頃でしょうか。

まだ暑いからスイカが美味しいころかな。

 

ピーマンにまだあの黒い虫がしつこくいて退治。毎日観察です。

 

奥の水瓶からたっぷり里芋さんにお水をあげる。

 

8時ですが暑くなってきたので帰ります。

本日の収穫。人参の種を取って見ました。スイスチャードの種もゲット。

 

家に帰って休憩してから権兵衛さんにお蕎麦定食を頂いて。スマホ忘れ写真なし。

コーナンへ。スイカのネットをゲット。

昨日、武田薬品から情報のあった珍しい花を見に。

 

 

 

入口に他にも珍しい花が展示。

 

もうみんな見たはります。大きいですね。

 

匂いをかがして下さいました。くさっ!

 

温室やら高山植物の展示なども見られました。写真列挙です。

 

今年、植物園は100周年記念の年ですので珍しい花を見られて良かったです。

 

さて、オリンピックに戻ります。柔道の団体戦です。椅子に座ってるのですが応援に気合が入って力が入りすぎ。ええ結果だけで見るのは楽やけど、実践を応援するのは疲れますね。(笑)

でした~。