久々の晴天。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

朝は漢方薬のお医者さんへ付き添い。

大好きな先生・・。今日はちょっと空いてたので楽しいお喋り。広島出身ですって。家の前に野菜を育ててて鹿被害にあうんですって。

 


今日は新紙幣発行の日。

何事ごともなく、たんす預金も全部変えられますように。途中で変えられませんってなりませんように。旧紙幣は使えませんってなりませんように。

私は無いから心配しんでもええけど。(笑)




お昼は何時ものお蕎麦屋さんへ。7月の新メニュー。

美味しかったですねぇ。

 

帰ったら暑いけど畑へ。スイカの受粉してあげなあかんし。

一回り。冬瓜がここまで伸びてる。

右側のは株間がないのでやっぱり成長が悪いですね。

 

この前撒いた第二弾のキュウリの芽出し出来てます。やっとこさキュウリの収穫が始まったばかりやのにね。写真撮り忘れ。(笑)

ツルムラサキの芽も出てます。何でもっと撒かなかったかな。

 

苗は誰かが食べて一個だけしか成長してないのにね。

奥半分。しっかり成長。よしよし。(笑)

スイカは今日は雌花なし。

マクワウリはどんどん成長。

左のトマトさん。やっぱり枯れてきてるのがあって向こうへ移動していきそう。

赤い実がチラホラ。

 

トウモロコシが倒れてきたので紐支柱。

 

奥の里芋さんにこんな立派な虫。葉っぱを切って表に離す。というか畑からバイバイ。

ゴーヤの成長が上まで伸びて。左のが普通のゴーヤかも。右がアップルゴーヤ。

何とか差し芽で頑張ってる、ハヤトウリ。

 

日陰でも頑張ってる菊芋さん。

ミニトマトに鳥よけネット。

過ぐ左の4個植えてたトマトの一個が枯れてきてる。嫌だなぁ。

トマト頑張れ。

雨降って土が柔らかいので人参さんも抜いてみました。

暑いのに紐支柱をしてあげたり・・・。紐がなくなったので帰ります。

 

本日の収穫。

カバンにまだ入れて忘れてた、今年バカ獲れのオクラさん。

 

でした~。