一雨ごとに大きくなってるって褒めたげてた・・・。けど。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

今日は体操へ。Nちゃんに前に貰った服のサイズが大きいのでOちゃんに。最近仲良くなって

良かったわ。ピッタリ似合う。

 

お昼から畑へ。

 

先ずは観察から・・。5代目の人参の種採り。もうすぐ。冬瓜元気。

おナスは小さな実がついてるね。

一本枯れてたトマト。周りに影響はなさそう。このまま置いときます。

実が一杯ついてるから、このまま赤くなるのを待っておきます。

 

消えそうになってたツルムラサキ。一雨ごとに葉っぱが一枚。

隣のヒユナは活着ね。

万願寺。

キュウリはなかなか実がならない。花も少ない?

 

苗を買ったピーマンがやっぱり実をつけてる。

 

こっちの人参さんは2代目かな。

 

スイカは雄花を咲かせてる。

奥の野菜は今絶好調ね。

ハヤトウリはどうなったかな。差し芽が枯れてないけど・・。

奥のカボチャ。

 

アップルゴーヤ。

 

右端に植えてる明日葉。まだ生きてる・・。

 

オクラが小さいのにちゃんと実をつけてる。

 

こんなに小さいのに凄いわ。

 

手前のトマトは沢山実をつけてるけど・・・。奥にあるトマトは株間が狭かったりしたから実の

つきかたが良くない。そこの辺が枯れてしまった。今年の反省っをメモ。

 

どうなるって思ってた冬瓜さん。これから去年みたいにスクスク成長するのだろうな。

 

苗を植えて枯れてしまうのかと思うくらい元気がなかったマクワウリとマクワ。

6月の終わりころには成長して7月に実をつけるんだ。植えた時の不安をこれブログで見直してみたら。メモメモですね。

 

 

 

我が野菜たちがんばってるなぁって褒めて帰ろうとしたら、お隣のお兄さんがいらして。

 

キュウリが採れ過ぎてるから・・。ブロッコリー収穫したからってくださった。

はあ~。おととし迄はキュウリ獲れすぎて毎日10本くらい誰かにあげてたのに。

何時キュウリがなるねんってレベル。

 

はあ~。

 

本日の収穫。

追伸。

 

これ見たら怖くならないですかぁ。

 

明治製菓のアイスクリームに入ってるそうですよ。

因みに、明治製菓の社長は日本人じゃありません。福島にワクチン工場が出来てるそうですよ。

でした~。