有馬温泉「有馬御苑」泊。 | panda.2のブログ

b7a0620ed135076928400b625c1c97c6.gif

 

今日は令和6年6月6日。さて・・・。朝の6時。6666の数字が何かが起こる。

足して18の数字が意味深って。怖いな。何が起こるねん。

と言いながら温泉浸かってました。あは。無事やったな。気持ちいい♨。

有馬温泉の金の湯に銀の湯。行って良かった有馬温泉有馬御苑の旅。

 

何が起こるかわからんので、行きたいとこ、したいこと、今年になって果敢に行動してます。

7月に新紙幣に。ひょっとしたらいずれ紙くずになる?今のうちに贅沢しとかな。これからの

貧乏生活に耐えられへん。とかなんとか。(笑)

 

駅から有馬温泉行の直通バスが出てるので1時間15分で行ける。

昨日出発。

バス停近くの宿泊Hへ荷物預けて温泉街を散策。

 

炭酸せんべいのお店で試食。(笑)

あっちこっちで源泉が出てる。

 

先ずはお昼ご飯。ついここに入ってしもたけど・・。やめたらよかったわ。(笑)

温泉街の道はけっこうな坂道。

 

銀泉近くの極楽寺。

今日お泊りの有馬御苑。

 

チェックインの時間になったのでお部屋に。川沿いの4階の部屋。

 

かりんとう温泉饅頭が美味しいからって買ったの誰?甘いもんばっかり食べなあかんやろ。(笑)

窓から有馬川が見える。

 

金泉・銀泉のある温泉にゆっくり入って、お食事会場へ。

ああ~そうそう。中居さんに変な日本語の人が。やっぱり違和感ありですね。

日本との心の接待が違う。聞いたらベトナム人ですって。

何処でもベトナムの方が来られてるんですね。これからどうなるのかしらね。

 

 

 

お腹一杯。こんなに食べんでもええようになってきましたね。朝食のみでお外で食べるのもありかな。去年の淡路島のホテルニューアワジに及ばないな。

(めっちゃ良かったから比べてしまう)

 

夜の温泉街の風景を眺めてちょっと休んでからもう一回温泉三昧。

 

本日。朝の風景。

 

6時から温泉。ヌルヌルスベスベのお肌になって何時までもポカポカ。

7時朝食。

シジミのお味噌汁がめっちゃうま。

 

お部屋で休憩して最後のお風呂を覗きに行ったら人がいないのでパシャリ。

奥に露天の銀泉。暑くて気持ちのええ温泉でした。ちゃぽっとひと浸かりして・・。

 

帰りのバスの合間に温泉街を散策。昨日は休みのとこが多かったのでリベンジ。

ジェラートの美味しいお店で・・・。

 

うふ。これ2回目の注文。一回目は食べるのが忙しく写真忘れ。あまりに美味しかったので

違うメニューを再度頼む。店員さんが笑たはった。今度はお勧めのお任せで炭酸ジェラートと

地元のミルクジェラート。自家焙煎のアイスコーヒをシェア。

 

めっちゃ満足。お店を出たら次は神戸牛のコロッケゲット。食べてばっかしや。(笑)

 

ここが一番大きな金泉の源泉。湯気がボウボウ。

 

楽しかった有馬温泉もバスに乗ってしまえばあっという間に京都。

田ごとさんでお出汁が美味しいお蕎麦を食べて帰路につきました。

夕食は簡単な麺で。

日帰りで行く有馬温泉ですが、泊まったことでだいたい温泉街も解って。

お風呂でお喋りした方が「近いからしょっちゅうここにきて泊ってる。」って仰ってた。

有馬温泉の宿を制覇する人。私もやってみようかな。(笑)

 

さて、666事件発生。PC2日ぶりに開けたら接続できませんですって。

NTTサポートセンターに聞いたら再起動するって。難なくつながりました。

さて、今年は・・・。どうなるか?何が起こるか?

 

又、追伸です。

日本:「数十億人のワクチン接種者が死ぬ - 責任者は償うべき」 Baxter Dmitry

でした~。