バタバタした3日間ぐらいだったなぁ・・・。


でも、7月7日はちゃんと七夕祭りをやりました~☆


笹の葉は部屋には飾らなかったけど、エントランスに巨大なのがあるから、そこで眺めて~


部屋では、観葉植物を笹に見立てて、飾りをつけました。


久しぶりに折り紙的なことをやったけど、これからはこういう機会が増えるんだろうな~ハート 楽しみ~



夕飯は、ちらしずしを可愛く盛り付けて食べました。



笑う門には福来たる~!-110707_2123~01.jpg

ベビーヨガに行ってまいりました~baby 初めてだからドキドキらぶ2


おうちとは違う雰囲気に、ベビさんもキョキョロしてました。


今回のクラスは、生後2カ月半~おすわり期までの赤ちゃんたちだったんだけど、うちのベビさんはやはり、1番の若手でございました~


さぁ、初体験ヨガ。


今まで、やったこともない動きについていけるのか?!

お腹減ってギャン泣きしないかなぁ~?

オムツ大丈夫かなぁ~?


などなど・・・不安要素たっぷりで緊張気味のかーさんを横目に、わが娘は。。。いや~、大物でした!!


ベビさんをうつぶせにして、ママの伸ばした足の上に乗せる形にして、わずか10秒ほど・・・動かない泣

息してないんじゃ?! 


さすがにヨガの先生が焦って、あおむけに反してみると~


寝てるし・・・・・ママヒヨ ZZZ しかもいびきをかいて・・・・


先生もほかのママさんたちも大爆笑うひひ


いや~完全にリラックスしてて、ヨガの基本が誰よりできておりました。


次回のクラスまで、おうちでもやってみようね



パン大好きなわたくし。

中でも、とくに大好~きな 『ホテル食パン』 食パン


厚くてフカフカなのが、たまらなくおいし~~~いLOVE



笑う門には福来たる~!-110705_0917~01.jpg

今日は、すごーく久しぶりに電話で話せた人がいて、とても 心が休まりました

勤めてた会社で一緒に働いてた方で、年齢は私の母でもおかしくないっていうか、実際は母より上だしあせる

もちろん家庭もあって、主婦やりながら仕事もしてるパワフルなお母さんなんだけど、何事にもいつも一生懸命で、きちんと筋が通ってないことはダメっていう、真っ直ぐな方で、ずいぶんと人生勉強させていただきました
厳しく言うときは厳しく!でもその後すぐ、絶対に、優しさを見せてくれる。そして、いつも若手を育てることを頭に置いて仕事してるキラキラ

こういう人って、年配の人でも少なくなってきてる気がする。私が尊敬する人の1人です。
今度は、母としても学ばせていただきます(o^∀^o)

本当に出会いって大切だなって思います グッド!

メカジキが安くって買ってきたけど、なんかさっぱりと食べたいなぁスプーンフォーク


野菜も一緒にとれるメニューにしました。


下味つけたメカジキと、アスパラ&トマトを炒めて、醤油・酢・砂糖・にんにく・しょうが・ネギをMIXしたタレに一気につけこんだら完成!!

にんにくがきいてて、美味☆ ごはん食べすぎるー(* ̄Oノ ̄*)



笑う門には福来たる~!-110704_2105~01.jpg


台所は暑いから、パパッとできて、でも旦那さんのこと考えたら、ボリュームも出るようなメニュ~、たくさん仕入れないとだなぁ。。