バタバタした3日間ぐらいだったなぁ・・・。
でも、7月7日はちゃんと七夕祭りをやりました~☆
笹の葉は部屋には飾らなかったけど、エントランスに巨大なのがあるから、そこで眺めて~
部屋では、観葉植物を笹に見立てて、飾りをつけました。
久しぶりに折り紙的なことをやったけど、これからはこういう機会が増えるんだろうな~
楽しみ~
夕飯は、ちらしずしを可愛く盛り付けて食べました。
バタバタした3日間ぐらいだったなぁ・・・。
でも、7月7日はちゃんと七夕祭りをやりました~☆
笹の葉は部屋には飾らなかったけど、エントランスに巨大なのがあるから、そこで眺めて~
部屋では、観葉植物を笹に見立てて、飾りをつけました。
久しぶりに折り紙的なことをやったけど、これからはこういう機会が増えるんだろうな~
楽しみ~
夕飯は、ちらしずしを可愛く盛り付けて食べました。
ベビーヨガに行ってまいりました~
初めてだからドキドキ
おうちとは違う雰囲気に、ベビさんもキョキョロしてました。
今回のクラスは、生後2カ月半~おすわり期までの赤ちゃんたちだったんだけど、うちのベビさんはやはり、1番の若手でございました~
さぁ、初体験ヨガ。
今まで、やったこともない動きについていけるのか?!
お腹減ってギャン泣きしないかなぁ~?
オムツ大丈夫かなぁ~?
などなど・・・不安要素たっぷりで緊張気味のかーさんを横目に、わが娘は。。。いや~、大物でした
ベビさんをうつぶせにして、ママの伸ばした足の上に乗せる形にして、わずか10秒ほど・・・動かない
息してないんじゃ?!
さすがにヨガの先生が焦って、あおむけに反してみると~
寝てるし・・・・・
しかもいびきをかいて・・・・
先生もほかのママさんたちも大爆笑
いや~完全にリラックスしてて、ヨガの基本が誰よりできておりました。
次回のクラスまで、おうちでもやってみようね



メカジキが安くって買ってきたけど、なんかさっぱりと食べたいなぁ
野菜も一緒にとれるメニューにしました。
下味つけたメカジキと、アスパラ&トマトを炒めて、醤油・酢・砂糖・にんにく・しょうが・ネギをMIXしたタレに一気につけこんだら完成!!
にんにくがきいてて、美味☆ ごはん食べすぎるー(* ̄Oノ ̄*)
台所は暑いから、パパッとできて、でも旦那さんのこと考えたら、ボリュームも出るようなメニュ~、たくさん仕入れないとだなぁ。。