車いすひとり旅(パンダに恋して) | Panda2703(車いすひとり旅)

Panda2703(車いすひとり旅)

車いす Enjoy  Life  Story


ぐ~たらパンダの世界へ よう来てくれちゃったね。
車いすひとり旅、障がい者の思い、詩、川柳 など
メニュー いろいろじゃけん。
まぁ 好きなように 過ごしてぇね ♡ ♡



  ~ ふるさとの海 ~

 

3月に訪れたときはあまりにも見物客が多くて

歩きながらの見学は車いすにとっては写真も満足に撮れませんでした。

今回はリベンジです。5月23日

白浜駅ではパンダ駅長がお出迎え

 

 

午後になるとみんなお昼寝タイムです。zzz 桜浜か桃浜なのか区別ができません。

名札は桃浜でした。2014年12月生まれ) オヤスミ ねむる

 

 

永明パパもお昼寝中 zzz

 

ツリーハウスがお気に入りの結浜です。(2016年9月生まれ)

 

 

 

目が覚めると高い所からお客さんを見降ろしてどや顔の結浜です。

 

 

 

 

ツリーハウスの上から様々な表情を見せてくれます。

 

 

 

 

かわいい表情ですね。

 

 

 

結浜も木から降りてお食事タイムです。

 

 

 

夕方になると起きて夕ご飯なのかみんなタケノコをおいしそうに食べています。

桜浜か桃浜なのか忘れてしまいました。(双子ちゃんの顔の区別がつきません。)

 

 

両手に持ってちゃんとお座りしてお行儀のいいパンダちゃんです。

 

 

 

良浜ママもお昼寝中でした。zzz

 

パンダ親子の公開時間は15時までです。時計 そのころになるとお客さんがまた増えてきます。

ママも起きて竹をムシャムシャ 七夕

 

ママに遊んでもらいたくて赤ちゃんパンダが近寄ってやわ噛みのママとじゃれあっていました。

ママとのスキンシップが大好きな赤ちゃんパンダ彩浜ちゃんです。パンダ(2018年8月生まれ)

 

15時近くになるとママはバックヤードに帰る時間が分かっているのでしょうか 時計

扉が開くのを待っている様子です。パンダ パンダ

赤ちゃんパンダはまだ遊び足りない時はママについて帰ろうとしません。

そんな時は飼育員さんに抱っこされて強制撤収となります。

抱っこされた赤ちゃんパンダは飼育員さんがお客さんによく見えるように

ガラスに近づいてゆっくりと見せてくれます。

今回撮れていると思っていた写真は撮れていませんでした。ショボーン

 

 

駅員さんやタクシーさんの情報では上野のシャンシャンちゃんは満足に見られないそうです。

わざわざ東京から和歌山まで来られる人も多いと聞きました。

アドベンチャーワールドは公開時間内であれば何度でもじっくり見ることができます。

屋外運動場での公開も始まって広くて伸び伸び開放的です。

気温が高くなると空調の効いた室内に戻ります。

屋内も屋外もスタッフさんが前列の人は腰を低くして後ろの人にも見えるように、とか数分したら前列の人は後ろの人と交代してくださいとアナウンスされます。あまりにも混雑してくると歩きながらの見物となります。混雑しているときは食事や他の動物を見てまた戻ってくると減っていることがあります。

 

守られて生かされて今がある。うさぎクッキー

 

今日もしあわせpandaです。

 

    

 

   最後までお付き合いくださり感謝します。