パンダあしあとあしあとあしあと

晴れみなさまおはようございますコーヒー
昨日、今日と快晴の千葉です晴れと書いた途端にくもりってきましたあせる

宝石ブルーブロ友さんみなさま昨日も沢山遊びに来てくださりありがとうございました🙇‍♀️

やっと先程からコメントお返しさせて頂いてます、ごめんなさい昨夜も遅くから📝お返事書きつつ寝落ちでした…ショボーン

宝石緑初めましてのみなさまお立ち寄り下さりありがとうございます🙇‍♀️よかったらどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

🌸〜🌸〜🌸〜🌸

先日の雨桜散らしの雨で、今年は桜の絨毯を見かけることもなくすっかり葉桜…昨日お父さん赤ちゃんお母さん🚌🚃お散歩少しだけ🌸見かける事が出来ました。

みなさまは🌸まだ見られましたか?

さて、先日の赤ちゃん歯医者さんでのお話。
宝石ブルーブロ友さんみなさまコメント沢山ありがとうございました🙇‍♀️

先輩ママさんみなさまからの御自身の体験談は本当に救われる思いで丁寧に何度も繰り返し拝読しております。

歯医者さんは自宅目の前に変えようかと思案中です。同じマンションに住む、時折出くわす親子さんに昨日久々に会えました。会うと挨拶して少しお話しする間柄です。会うといつも親切に教えて下さる、気持ちの優しいママさんなんです。

聞けば、目の前の歯医者さんに通院中とのこと。赤ちゃん5歳の幼稚園生せいやくん。初めて昨日お名前も教えて頂きました。

お母さん同じくらいだと思ってた‼️せいやくんママさん曰く。

赤ちゃん5歳せいやくんと赤ちゃん3歳我が次男くん、ほぼ同体格…いや次男くんの方が少し大きいかなて感じです。

いつか一緒に遊んでもらえるといいな…クローバー

🌷〜🌷〜🌷〜🌷

さて、time lag発生中のおうちごはんです。
今日は何度かUP出来たらと思ってます。

お父さんお母さん🥢〜🍵
お父さん飛行機また真夜中帰宅でしたので簡単ごはんに。
🥢🐟鰤ソテートマトソース添え🥦🥚
🥢ちゃんぽん
…具沢山スープで音譜

赤ちゃん🥢〜🍵
🥢🐟鰤ソテートマトソース添え🥦🥚🍅
🥢🐟焼鮭
…🐟鰤ソテー🙅‍♂️だった時の保険で
…結果どちらも🐟🐟食べてくれましたおねがい音譜

🥢納豆ほうれん草
…納豆は朝より夜に食べると効果UPです
…寝てる間にカルシウムが体内に摂取されるからです

🥢赤ちゃんドキドキ大好きちゃんぽんの具材スープ
🥢赤ちゃんドキドキ未だに飽きない大好き🍢
でした。

🍳〜🍳〜🍳〜🍳

仕込みはお母さん🍳💪はこんな感じでした。
お父さんお母さん冷凍ちゃんぽん麺で簡単に❣️


🍳赤ちゃんには、麺を入れる前の具材沢山スープを。


🍳🐟鰤は丁寧に下処理。時間かけました。
塩振りして臭み取り。30分置いてから水洗い。
血合い部分多かったので、念のため🍳軽く下茹で、氷水に落として丁寧に洗いました。

赤ちゃん🐟臭うと、くしゃ〜い、と言って食べてもらえません。お母さん似て嗅覚が…ガーン

それから🍳🐟コンガリとソテー。
赤ちゃん塩胡椒、パセリ、お父さんお母さんはバジル・オレガノ・ブラックペッパーで。

🍳つけあわせは🍅ソースにしました。新玉葱をゆっくりソテーして🍅大蒜風味のソースに。🐟鰤との相性抜群です❣️

みなさまも機会ありましたら是非❣️

👛〜👛〜👛〜👛

さて、最近の戦利品を。

👇スマホ📱ケースがひび割れ、3coinsにて新調。バックが自在に動く砂模様のキュートなこちらに。

赤ちゃんが選んでくれたピンクにしました。


👆ブロ友さん宝石ブルーあるさんが
がオススメされてたステキな胡粉ネイル💅
をネット買い予定が…

お父さんに頼んだら…
楽天さんでセット販売されてた@¥2,000/3本セットキラキラ楽天さん💅No. 1商品キラキラ胡粉ネイルを見つけてくれて注文。

お母さんえーんあるさんオススメ👇商品と同じものを購入下したつもりが、、別のメーカーさんだったみたいです。宝石ブルーあるさんが気づいて教えて下さいました。

宝石ブルーあるさんのブログ丁寧に書かれてるのでご紹介させて頂きます🙇‍♀️こちらが本来購入してみたかった胡粉ネイル💅です。


以前もお話しましたが、お母さん爪が弱くて横割れ、ひび割れ、縦避け、してます。

ただ…シンナー臭が🙅‍♀️、リムーバーも🙅‍♀️、
ベランダ全開にしても具合が悪くなりまして。

こちらの商品は、その臭いがないそうです。
リムーバーもトップコートも、臭いナシ。

京都の絵の具屋さんが製造元、塗り心地良く、そしてリムーバーナシで手で剥がす事が出来るそうです。

何より爪に良い成分なので、お母さん爪の軟弱な方に人気の商品だそうです。期待しちゃいますよね。

👇お母さんが購入したのも、京の胡粉ネイル、と書いてあります。カラーはいろいろ選べます。
楽天さんミニミニセット@¥2,000キラキラ


宝石ブルーあるさんオススメのミニ版と思い…別商品を買ってしまったようです。
私の購入品も追って報告しますね。こちらも臭くないそうですので、無事に塗れるといいな…。

⏰10:20早速お母さん💅してみました。
確かに!!まったく臭くない❣️❣️◀︎1番目に大事ラブ

そして、速乾❣️ダマダマにならない。◀︎2番目に大事ラブ

塗りました💅な爪先に残る重みも感じない軽さです❣️

ベース&トップコート、
小豆カラー、
の順で塗ってます。

右手は爪も縦に横に避けててお見せできないので
✋左手で。

異様に指が長くて気持ち悪いんです、私の手。
160cmなのに手足が大きく指長くてショボーン

3歳で始めた🎹指長過ぎて不向きですね…従事してた先生に10年後に言われて音大諦めたという◀︎遅過ぎです先生笑い泣き

✋心霊写真カメラドクロみたいになってますえーん
お見苦しくてごめんなさい🙇‍♀️


ベース&トップコート分かり易くする為に、
小豆は💅トップだけに。

爪弱くて縦にも横にも避けるので、長く伸ばせないので、分かり難くてごめんなさい🙇‍♀️

今回楽天で注文した通り、
小豆カラーはベージュ系、
葡萄カラーはパープル系、
ネットで見た通りのカラーでした。

リピあり❣️オススメです❣️
宝石ブルーあるさんオススメの本来注文しようとしてた胡粉ネイルも次の機会に…と思ってます。
あるさんありがとう🙇‍♀️

フグみなさまいつもありがとうフグ

今日は赤ちゃんプレ幼稚園の持ち物準備など進める予定です。沢山準備があるんですねぇ〜。

更に追伸…
宝石ブルーあるさーん
全体に、
小豆カラー塗りました。
やはり薄付きです。
そしてお風呂🛀少し擦ると簡単に剥がせました。剥がすと言うより剥く、感じです。

爪割れしててガタガタなので汚いのですが、
👇表面もガタガタ剥けてるのです…
もっと食べて栄養つけなきゃね…ショボーン
カラーだけご覧頂きたく、
恥を忍んで、、、🙇‍♀️


パンダチューリップ赤みなさまステキな日曜になりますようにパンダチューリップオレンジ

クローバーThere is a few more it 
in the season of the cherry tree🌸クローバー

パンダあしあとあしあとあしあと