昨日、彼氏のおばあちゃんの家へ行ってきました。


まぁ、いつもお母さんとおばあちゃんがたくさん話すので、私は聞き手に回るのですが・・・・。

結婚するということが決まって(?)初めてのおばあちゃんの家を訪問だったので、いろいろ言われることは予想していたのですが・・・・。



式がどうの、とか挨拶がどうのとか・・・

はっきり言って、私の親に挨拶してから順番に決めることだし、

式とかについては、「私」がどうしたいのかを尊重してもらえると思っていたので、

お母さんとおばあちゃんの迫力に圧倒されてしまいました。


あと、お母さんは彼のことについてすべて私に指示を出したり、

実家帰ったらどうのこうのなど、


今までの私の生活をほぼ知らないくせに、いろいろ言ってきたりと、

ありがたいのやら、迷惑なのやら・・・。


最終的に彼氏がすべて私に言わないでいいから!!

と怒ってくれたので、心のうやむやはちょっとすっきりしたのですが、

彼は私を彼女から奥さんとして迎えてくれるのに、お母さんは、なんとなく彼氏(息子)の家政婦さんのように

言ってくるときがあるので今は我慢できますが、今後疲れそう・・・。

な感じです。

でも、彼氏が私の見方になってくれるし、私が間違っていれば訂正してくれるので、結婚しても彼氏がずぅっと見方になってくれるから、がんばれる・・・・はずです。


たぶん今週末は実家へ挨拶するために帰省する予定なので、今度は私が彼氏を守れるように頑張ってきます。

ひさびさのブログ作成ですガーン

現在も就職活動進行中なのですが、結婚が決まりましたニコニコ

といっても、私の将来の事などを考え、一時実家に帰り地元就職をして、一年ないし二年には結婚という話で現在話し合い中です得意げ

彼の会社の予定が決まり次第、休みを取って二人で私の実家に挨拶へ行ってきます音符

実は先週の土曜日にプロポーズされての急展開なのですが、彼は仕事の面で不安を抱いているのですが、私は結婚というのがとっても嬉しくて毎日うきうき状態ですガーン
まだ新生活や私の就職先が決まったわけではないのですが、好きだの愛してる等言ってくれない彼からのプロポーズが愛されているっていう実感をより強くしてくれるので、先週までのマイナス思考からプラス思考で頑張る活力が今はハンパないですニコニコ

幸せにしてもらうだけじゃなく、私自信が相手を幸せに出来るように、遠距離で女を磨いて幸せになるぞキラキラ
な感じですニコニコ