生まれた時 | 慢性骨髄性白血病だってば!!

慢性骨髄性白血病だってば!!

ニロチニブ治験4年。
タシグナとして承認された薬で治療中。

父は8人兄弟の末っ子。


母は6人兄弟の長女・・・(と私が小さいときは思っていたけど)


母の母、私の祖母は戦争中に亡くなってしまい、祖母の妹が祖父の後添えに。


弟がいたけど、やはり戦争中に小さくして亡くなったそうです。


次々兄弟が生まれ6人兄弟姉妹に。貧乏だったので(田舎で言うまじ分家で家もボロボロだった)


中学でて働いたそうです。


父も母を早く亡くしてさらに長兄の家族が増えて増々貧乏になったので中卒で働いたそうです。


そんな2人が出会って、母の実家に結婚の挨拶に。


お互いどっこいの家だと思うのですが、母の兄弟の反対に合い縁を切られてしまったそうです。


そのうち独立して店を始めた両親、私を妊娠した母。


出産で入院したものの出産費用が無い・・・。退院するぎりぎりでなんとかお金を用意できたそう。


私が生まれた当時は出産が多く、なかなか先生が来てくれず大変な出産だった・・・といつも言ってました。


ま~あ、私が生まれてうれしかったの一言も聞いたことありません。痛かった!とお金が間に合った!の


話だけ・・・。


実家には頼れず、生まれた事を知らせる事も無く・・・。


父は店があるので・・・と、すぐ上の兄(私の叔父)の家に母と私を預けました。が、母の性格もあるし、知らない


家で遠慮しながらの産後で・・・・。今でも体の調子が悪いのはあの産後の肥立ちが悪かったからだ!!と


いうことになっています。


小さいころからずっと言われていたのでホントに嫌だった。


今から思えば、本当にかわいそうな私。時代ですかね~。1968年製ですが・・・。


産めばいいってもんじゃないし・・・いまだに産んでくれてありがとうとは思ったことありません。


親不孝ですかね~(^_^;)



つづきはまたパンダ