さっき第2戦のTV中継が終わった。![]()
リオのマラカナンで行われた最終戦は、3対1でフルミネンセが勝った。 その結果、2戦合計で、5対5となり、15分ハーフの延長に入った。 決勝戦は、アウェー、ホームの得点数のウエートは関係なく、単純に2試合の得点数で争うルールであった。(準決勝までとは異なる)
結局延長戦は、双方大した見せ場なく無得点におわり、PK戦に。 ホームのフルミネンセの方がかえって緊張したのか、失敗者が相次ぎ、最後は、エース・ワシントンのキックがGKに止められ、万事休す。 エクアドルのチームがコパを制するのは、初めてとのこと。![]()
フルミネンセは、初戦4失点し、負けたのが響き、チーム初優勝はならず。 ワシントンも、日本でのクラブW杯出場を逃した。 ![]()
個人的には、ブラジルのサンパウロFCのファンなのだが、試合を見ていて、フルミネンセをいつのまにか応援していた。 エクアドルは、パナマから飛行機で2時間と、身近なので、クラブW杯では、応援したい。 ![]()
マコ