集会所もようやく★6まで来ました。
トビカガチ、ジンオウガ、ナルガクルガなど、里の★4〜5あたりで登場したモンスターと再戦していきます。

防具は前回作ったものを鎧玉で強化してそのまま使用。★7でオロミドロが来そうなので、それを軸に他も新調しようかなーと。
武器はグリムキャットII、他いろいろ制作。
グリムは思った以上に麻痺が入って楽しい。

そして、緊急クエスト発生。

百竜夜行「風神」

イブシマキヒコはヌシと同じくハンターを攻撃してくるので、引きつけておけば防衛はかなり楽。
ダウンも取りやすく、反撃の狼煙ゴリ押しで討伐できました(よくよく見たら狩猟設備を全然置けてなかった笑)

あー終わった꜀( ꜆ ´⌓` )꜆

やっぱり百竜夜行は緊張する。

マキヒコを撃退したものの、対の存在は分からないまま。

百竜夜行の脅威はいつまで続くのか…。

そして2回目の緊急クエスト。

初見モンスターと戦えるのは嬉しい!

(見た目がちょっとアレだけど)

クエストから帰ると、ついに対の存在が明らかになりました。

2体の龍が邂逅したとき何が起きるのか…。

いよいよストーリーも終盤。楽しみです。

次は★7だ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村