今の島を始めた当初は「各性格1人ずつ固定で残りを自由枠に」と思ってましたが、いろいろあって3枠ほど住民を入れ替えることにしました。

事の発端は先月出たネルソンの引っ越し話。
普段なら即引き止めて終了ですが、ハピパラで会ったり配信を見たりしているうちに、人数の関係で諦めていた他の住民達とも一緒に住みたくなってしまいまして。
てか住民枠が少なすぎるのよ(´-ω-`)

候補のひとりがキザ系だったこともあり、悩んだ末に引っ越しを後押し。

最後に記念撮影。

ネルソン今までありがとう!

久々に見る空き地。

amiiboでもいいのですが、勧誘でお迎えできたら喜びも倍増かなと思いまずは離島ガチャを決行。

本命:クロベエ・グミ・スピカ
準本命:アリア・ティーナ・ジュン・ガンテツ

結果がどうであれ上限60連までと決めてスタート。
「一点狙いじゃないし、ワンチャン…」という期待と「でもこの回数では厳しいかな」という不安が混ざり合ったなんとも言えない気持ちで往復すること40回以上。
これはダメかなと諦めかけたその時…

まさかの49連目でアリア!

あまりの幸運にしばらく固まってしまった。
めっちゃ嬉しい!
格調高い服も格好よかったけど、今作のルネッサンスなドレスも似合ってるわー。

もちろん迷わず勧誘。

いやー離島ガチャやって良かった!

いらっしゃーい。

アリアってどこか貴族っぽいイメージもあって好きなんですよ。

前にも書きましたが、料理中の住民に野菜プレゼントした時の絵面いいなあ。


長らく固定されていた住民グループに新しい風が吹きました。
↓続く。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村