セール中に買っておいたゲームあれこれ①
『どこかで見たあのゲームたちを棒人間で作ってみたけれど、果たしてあなたはクリアできるのか?』

「面白そうなゲームを見つけたからDLしたのに内容が広告と全然違う」

「一応単体で遊べるやつも見つけたけど、広告が多すぎでゲームに集中できない」
そんなモヤモヤを逆手に取った1本。
ピン抜きを始め「どこかで見た」ミニゲーム5種類を楽むことができます。

収録ゲーム①

「ピンぬき」
もはや説明不用のアレ(笑)
主人公をお宝に誘導したり、敵から守ったり、目的を達成するために順番を考えながらピンを引き抜いていきます。
全100ステージ。

収録ゲーム②

「すうじタワー」
タワーにいる敵に戦いを挑んでいくゲーム。勝てるのは自分よりも低い数字の相手のみ。敵を倒すと相手の数字がまるまる自分に上乗せされます。
マイナス効果のブロックも必ず選択しなければいけないので計算が大事。
全50ステージ。

収録ゲーム③

「カラーわけ」
ごちゃ混ぜになった試験管のカラー液を同じ色で揃えるように分けていきます。液体を移せるのは空の試験管か同じ色の液体の上のみ。
赤の上に青を注ぐようなことはできません。
全50ステージ。

収録ゲーム④

「くるまだし」
駐車場の車を全て外に出せばクリア。
終盤は通行人(車を当てるとアウト)も出てきます。個人的には通行人は無しで純粋なスライドパズルの方が良かったかも。
全25ステージ。

収録ゲーム⑤

「マネーあつめ」
通路に落ちている札束を拾う→障害物は札束で階段を作って回避→最終的な所持金額に応じてゴールに建つ家のグレードが変化。
全25ステージ。


数字、色分け、車、マネーは全ステージクリア。今はピン抜きを少しずつ進めてます。どのゲームも楽しい。
ボリュームは値段を考えればこんなものかなあ。

欲を言えば、敵を倒しながら「+10」「×2」みたいな選択をしてどんどん武器を強化していくゲーム(タイトル忘れた)もやりたかった。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村