ちまちまイジっております。
金曜日は走らせられなかった・・
パーツが届いたので組み付けます。
メタルガレージさんのワイパー延長部品とリアサスのダンパー位置を変更するものをオクで買いました。
ワイパーじゃなくナックルに取り付けます。
ネジが近いので1本は皿ビスで止めました。
出来上がり!![]()
バンパーに付けてるダンパーステーはイーグル模型の物でちょうど穴位置が合いました。
キングピンからタイヤとキングピンからターンバックルまでのテコの比を変えてターンバックルかかる力を少しでも減らす為に工夫しました。![]()
ダンパーの取り付け位置をずらす部品は後ろにトーコントロールを持ってこようとするとダンパーに干渉するので内側にダンパーを入れたかったのです。![]()
リアのトーコントロールのセッティングはバンプして0°で伸びるとトーアウトになるようにしてあります。
D-Likeさんのyoutubeで小野社長さんが止めるにはハの字、バンプして0°で伸びてトーアウトにとおっしゃってたので・・
上の画像のように荷重がかからない側のリアタイヤはトーアウトになるようにすると確かに抵抗になるので理屈的にも止まりやすくなりそうです。![]()
今日とりあえず走らせてみました。
1パック目はリアのキャンバーがつき過ぎるてる割に止まりやすい様に感じました。
テコの比を変えた影響でリアサスが動きやすくなり、目で見てても動いてるのがわかります。![]()
2パック目はキャンバーを立てたのですが・・ターンバックルが限界で微妙に端が少し浮いてる感じの接地の仕方になりました。
接地面が増えたのでめっちゃトラクションかかるし止まる!![]()
接地面が少ないとやっぱり止まらないようです。![]()
ターンバックルを長いのに変えて・・剛性無いのでテンションロッドも付けないと・・デス![]()
トラクションかかって車がグイッと加速してくの見てると楽しい〜![]()



