あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…

 
メイクイーンという種類は初めて聞きました。
 
ウィキペディアによると
メインクーン(Maine Coon)は、イエネコの中でも大きな品種のひとつであり
「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」
という愛称を持つ身体的な特徴と、その賢さと遊び好きなことでも知られている。
体重が11~12キロ(25ポンド)に達する固体もあるが
雄の成猫の平均体重は6~9キロ(12~20ポンド)で
雌は若干軽い3~5キロ(7~11ポンド)。
出典
メインクーン - Wikipedia
 
 
子猫もかわいいですが
大きな猫のふてぶさしさも
猫ではのかわいさと私は
感じます。
家のかみさんはその辺が
苦手といいますが。
 
私もLサイズです!
メインクイーンが糖質制限しても
メイクイーンですね!
 
ところで
今我家の次男が
通勤時間を短縮すべく
アパートを探しています。
 
候補の1つのアパートは
大家さんの特別入居条件が2つあり
 
・男性限定
猫が嫌いでないこと
 
性別限定は見かけたことはありましたが
猫が嫌いでないこと初めてです。
 
猫の入居審査で面接などもあったら
更に面白いのですが!
全くの他人事です。
 
次男とかみさんがアパートに
行き管理人の説明を受けました。
 
大家さんが猫を数匹飼っているためでした。
アパートは大家さんの庭に隣接し
当日は2匹の猫が遊んでいたとのこと。
 
入居の決定は明日以降となります。
 
ちなみに猫の種類や頭数は不明です。
決定すれば猫に会いに行けるのですが!
 
まさかメイクイーンだったりは
ないと思いますが。
かなり楽しみです。