食べたいけど食べないようにしているもの ブログネタ:食べたいけど食べないようにしているもの 参加中

 

初めて本場札幌の

 

味噌ラーメンを食べたのは

 

札幌へ初めて出張した時でした。

 

40年前の11月初旬のことです。

 

札幌空港につくと粉雪が少し降っていました。

 

バスとタクシーですすきの

 

ラーメン横丁に向かいました。

 

ネット検索もない当時、

 

お客が並んでいる店がおいしいと判断

 

小雪の降るなか

 

店の外に並ぶこと30分

 

味噌ラーメンを食べました。

 

本当においしくて大フアンになりました。

 

これをきっかけに

 

しばらくは味噌ラーメンを食べ歩きました。

 

当時は今と違い

 

血脂肪率は一桁でした。

 

3杯までは普通に食べていました。

 

あれから40年経過

 

今日の体脂肪率 24.0 です。

 

これでも糖質制限を

 

7か月継続した結果ですが。

 

 

標準体重に何とかなれてからは

 

糖質制限の

 

規制例外日にいろいろ食べています。

 

 

 

今本当に食べたいのはラーメンです

 

それも札幌味噌ラーメンがいいです。

 

 

正直ラーメンは今かなり我慢しています。

 

他のものと違い

 

ラーメンだけは

 

一度口にしたら危ないと感じています。ガーン

 

 

ラーメン

 

食べたいけど

 

食べないようにしています。爆  笑