年明けの瞬間は、回線が混むらしいので今日のうちに紅白をみながら

更新しておきたいと思います。それにしても、しょこたんはすごすぎる。

ギザカワユスで、舞台の間に更新だなんて・・・・・・。私は、家事が

忙しいと「やめよっかな。更新。」と思うのに・・・・・。ブログの師匠ですね。


今日は、作らなきゃいけないものがあるので街(地元の癖で。繁華街)にでで

とーちゃんを一時間ほど放し飼いにしたあと、ご飯を食べ、ちびすけを引き渡し

手芸店というか大型手芸屋さんに行ってきました。生地を買ったのはいいのですが・・・・。

帰ってきて、広げてみたら「うっ。たりなーい。」年明けに買いに行かないと・・・・。

安くすんで良かったと思ったのに・・・・。ま、がんばって買いに行きましょ。


今、石川さゆりが「津軽海峡・冬景色」を歌っています。そういえば、私が

現役添乗員だった頃、初めての仕事の罰ゲームで歌ったのがこの歌です。

寒い時期じゃないし、北海道らしい曲もまだまだ歌えないし。

じじばば受けが良くて、渋い曲・・・・。苦肉の策でした。

でも、阿久悠さんってすごいですね。ゆっくりまた、聞きたいと思いました。


来年は・・・というか来年もぐーたらでがんばりまーす。