1歳のバースデー旅行ぶりに、家族旅行してきましたぁ爆笑

その頃は歩けなかったコリス君も今回は自由度が増します!

めっちゃはしゃいでました歩くダッシュ


もじゃが長野の北の方で仕事を貰ってる関係から、急遽私と息子も便乗して行くことに口笛

一泊は私と息子は群馬の実家に1泊、もじゃは長野で仕事。

もじゃが長野から群馬にきて、うちらを連れて軽井沢へ行く流れの旅行でした。


なぜ軽井沢にしたかと言うとおもちゃ王国に行きたかったからですニコニコ飛び出すハート


https://www.omochaoukoku.com/karuizawa/


目的は、NHKスタジオ館があり、いないいないばあ、おかあさんといっしょ、みいつけたの3つを楽しめるお部屋があるんです爆笑ラブラブ

これが行きたくて里帰りした時に両親と行こうかな?なんて思ってましたにっこり

千葉からは遠いし家族で行ける機会ないので、今回長距離ですがコリス君には頑張ってもらいました!車ダッシュ


ほんと急に決まったので選べるホテルは全然なくて…汗うさぎ

仕方ないのでおもちゃ王国と提携してる軽井沢グリーンプラザホテルのおもちゃ王国のフリーパス付きプランを予約。

1歳児はかからないので大人2人で3万8千円!

まあ、微妙なホテルなのに高いけどフリーパス付きなので良いことにしました。



当日、8時半出発!外環激混みww

さっそくコリス君グズり始めますぐすん

かっぱえびせんでご機嫌を取り、三芳SAで休憩&お散歩!歩く

苺が好きなコリスくんの為におやつを買って、機嫌取りながら今度は私が運転!(これあんま美味しくなかったwえーん)

少し歩いてお腹も満たされたのでお昼寝してくれて、あっという間に実家に。

もじゃとはお別れ!

こないだ帰ったので実家での場所見知りはしませんでしたニコニコ

前回の場所見知りはなんだったんだ?眠かっただけかな?


お昼を食べ、お外で遊びたい!おねだりニコニコ

実家は庭が広いので遊びたくなるのはわかるが、この日はあいにくの雨傘こういうとき大変アセアセ

しょうがないので、近所の大きいホームセンターへ。


資材置き場で自由に歩け!っと歩き回らせました歩く


↑コケたのではありません!泳いでますイルカ

マジ勘弁w滝汗 服は砂だらけですアセアセ

満喫したようで機嫌よくなりましたニコニコ


次の日は朝から近所の運動公園でやってるフリーマーケットへ。

このフリーマーケットで結構いいおもちゃや絵本手に入るんです!ニコニコ

公園でお散歩して帰宅。おやつを食べてお昼寝して12時半にもじゃが到着!

そのタイミングでコリスくんも起きて元気100倍!立ち上がるキラキラ

もじゃが群馬のご当地パスタのシャンゴのベスビオが食べたい!っというので、お昼は両親も一緒にシャンゴへ。

https://shango.co.jp/


妊娠糖尿病の私と息子でパスタは半分こに。(麺150gがSサイズで結構ボリューミーです)

私とコリスくんは海幸グラタンスパゲティパスタ

息子もお気に召してめっちゃ食べてました!



両親とはさよならして家族旅行スタートグー

まずは軽井沢アウトレットへ。

子ども服購入とコリス君の自由時間歩く笑い


子ども服も今は90着てるので100をメインに購入!

上差し最近、頂いた服や購入した服たち音符

セールで安くなってるとついつい買ってしまいます照れ

あとアウトレットでお腹の子の女の子の服もニコニコ飛び出すハート


女の子の服ってなんて可愛いんでしょ〜ピンクハート見てるだけで癒されます🍀*゜

メゾピアノは高くて買えないけど可愛かったなぁキューン

時間があればお財布もみたかったなーチュー

今、Chloeの長財布使ってるけどバックにがさばるから2つ折り財布にしたくて。

まあ、またの機会に!パー



ホテルのある北軽井沢へ向かい、18時にホテル到着!

古っアセアセ部屋せま〜。笑

そして掃除してなかったの?ってくらい沢山の虫の死骸が、、、ネガティブ

たぶん週末利用が多いホテルなんだろね、利用後ベットメイクしてそのままって感じ、、、

掃除機貸してください!って言いたくなるくらいひどかったアセアセ(ティッシュで取りました。)

自然の中だから虫はいたしかたないけど、量よ、量。

宿泊者入れる前にせめて確認しようよ!プンプン


バイキングは伊藤園よりはいいけど、大江戸温泉より下かな?

ただ離乳食もあり、子供用のご飯もあるので小さいお子さん連れには利用しやすいバイキングでした!


温泉は良し!でも、内風呂も露天風呂熱くて子どもが入っていられない温度♨️💦

ここの利用はおもちゃ王国へ行く子連れ客がメインなんだから、一つだけは子どもが入れる温度にすべきかと、、えー?


うちは次はこのホテル利用しません!笑

少し遠くても万座や軽井沢で泊まった方がいいかな?

次のブログ記事にもするけどチケットもフリーパスでなくてよいし。


ってことで次はおもちゃ王国レポです!指差し