24w、妊娠7ヶ月に入りお腹も立派に飛び出すハート

甘えんぼうの息子は遠慮なくお腹にダイブ、パンチ、太鼓のように叩いてきます魂が抜ける

男の子のママの宿命みたいですね💦



4週間ぶりの妊婦健診行ってきましたにっこり

今回はブドウ糖負荷試験あり!

ついにきたぁ〜って感じです。

健診のとき息子は毎回義母に預けるのですが、なんかもじゃが『明日は雨だから仕事なしにしたから俺がコリスくんの面倒を見るよ!』っとびっくり

えっ!っと驚く私。笑

育児という育児はしないし、仕事で家にいる時間も少ないし、家に帰ってもスマホいじっててあんま息子と遊ばないくせに!えー


正直、義母に預けた方が安心。

子ども3人育ててるし、義妹さんもいるし息子を可愛がってくれてるしニコニコラブラブ

自宅仕事とかあるんじゃない?っと言っても自分が見るよ!っと機嫌が良さそうに『コリス君のお昼ご飯どうしようかな?今からスーパー行ってきて惣菜のうどんと納豆巻き買ってくる!』っと出かけるし。(もじゃは料理ができない)


私が体調悪い時も何度も泣いてる息子の隣りでイビキかいて寝ていたやつなので、心配ではありましたが父親と息子の時間も大事だしね!

まあ、もじゃも父親らしくなったのかしら?っと今回は旦那に任せました!ウインク

まあ、あんなにやる気がある人を否定できないしね汗うさぎ

これから下の子が産まれたら、コリス君とたくさん遊んでもらわないと困るし。



私は7時に起きて息子の朝食作り。

息子は7時半起床立ち上がる

もじゃはまだ寝てるだろう〜っと思ったら息子の起きたタイミングで機嫌よく起きてくる。笑

やる気満々だわ〜爆笑

朝の息子の着替え、手洗いもし、ご飯も付き添ってくれました。どうした?笑

8時20分に私はすーっと家を出て病院へ。


9時前に到着し、検尿、糖負荷試験。

空腹時の採血はなし。サイダー飲んで1時間後に採血という流れ。

サンダー飲んだあと産科へ移動し、受付をすませ体重+血圧測定。

体重、3キロも増えてましたぁゲッソリガーン

4週間で増えたな〜。笑

まあ、食べすぎてはないけど好きなように食べてたからなぁアセアセ

息子の時じゃ考えられない甘いドリンクもデザートも遠慮なく食べてたしトロピカルカクテルカップケーキ


少し待つと診察に呼ばれます!

いつも1〜2時間待つのに早っ!びっくり

いつもの先生は不在で、前の産婦人科でお世話になった女医先生が担当でしたお母さん

赤ちゃん、羊水量ともに問題なし。ちょっと赤ちゃん大きめほんわか

そして、聞きたかった性別もお股に割れ目があって女の子っぽいそうです!爆笑わぁーい!

母の勘でそうだと思ってましたー拍手


また採血した結果の後呼びますねーっと診察室から退席。

時間になったので採血室へ。1時間ピッタリで採血。

これまた上手な方で刺したのがわからないくらいでした指差し

採血後、また産科へ。

20分ほど待つと診察室に呼ばれました!これまた早い!!


女医先生『んー、数値悪いね〜。1時間後190だったよ』


『あー、ダメでしたかー。覚悟はしていたので。苦笑』


私の体重の増加、赤ちゃんが大きめなのも私が自由に食べ過ぎたからだね笑い泣き

1時間後の血糖値140以内だけど190ならもうアウトやん!

今回アウトなので再検査になり、次は空腹時、1時間後、2時間後採血になります。

ってもこの数値でもう妊娠糖尿病って決まってるしな泣き笑い

ただ再検査の数値の悪さで入院もするかもしれなくて汗うさぎこりゃまいったなぁ〜

糖尿内科も通うことになるから、今回の妊娠も病院通い多くなるな〜ぼけー


息子の時は15週で妊娠糖尿病となり、今回は24週で妊娠糖尿病(仮)。

前回に比べて約10週は自由に飲み食いしたんだから、まあよいか!っと前向きです爆笑あと3ヶ月の辛抱だし。

息子の時はほんと長かったもんなー

食事制限で甘いもの禁止してたから出産後爆発したしピザカレーラーメン


とりあえず妊娠糖尿病の食事に変更しました!

サラダ→タンパク質→炭水化物(ご飯100g)

約1700カロリーの食事です。

まだ始めたばかりでご飯の量が減ると空腹になるのが早いショボーンぐ〜

慣れるまで時間かかるのよね。

サラダチキン買ってきて、食事量調節しよ〜



お昼を食べて自宅に帰ると息子は遅いお昼ご飯中でした!

なかなか午前睡寝付けなかったようでぐすん

私は疲れがたまっててダウンしてしまい、そのままもじゃに少し寝かしてーっと隣の和室に。

コリス君ともじゃが遊んでる声を聞きながら休ませてもらいました。

もじゃの声が聞こえないなーなんて思ったら、コリス君が私にダイブ!立ち上がる笑い

気づいたら3時半。もじゃはソファーで寝てました。笑

朝からご苦労様。っとバトンタッチ!拍手

息子におやつをあげ、今度は息子が昼寝タイム。

寝かしつけに結構かかったので5時から1時間お昼寝になってしまったおやすみアセアセこうなると夜なかなか寝ないもやもや

お昼寝2回してたらしょうがないよね!気しないようにしてます。

 


今回こそは楽しいマタニティライフおくれるかなぁ?なんて思ったけどダメでした泣き笑い

まあ、息子の時のように鼻の中の腫瘍がないだけ楽よね。今のところ鼻血ないし。

このまま腫瘍だけはできないでいておくれぇ〜お願い(また手術は嫌だー!)


妊娠糖尿病(仮)になってしまったのは残念だったけど、もじゃの子育て頑張りと次の子は女の子っぽいのでいいこともあったしニコニコ飛び出すハート

妊娠生活残り3ヶ月頑張ります!!