1歳4ヶ月間子育てしてきて、抱っこ紐についてまとめてみました!おねがい



抱っこ紐の感想ですが、使ってみないと抱っこ紐の善し悪しってわからないですねパー

あと子どもの性格もあります。

うちの子みたいに泣き虫で抱っこマンは小さい頃から抱っこ紐が必須!

3ヶ月まで常に泣いてたから抱っこしてて、いろんな抱っこ紐試しました。それも立って抱っこしないとダメ大泣き

あとベビーカーに乗ってくれるのは短時間汗うさぎ

すぐグズって抱っこでしたうさぎのぬいぐるみアセアセ

今思い出してもほんと大変だったなぁ泣き笑い



うちが使っていたのは抱っこ紐

生後1ヶ月頃〜

ベビービョルンMINI(オフハウスで700円で購入)

タックマミー(セカンドストリートで300円で購入)


うちの子はおデブちゃんな方ですぐベビービョルンMINIもタックマミーもキツくなってしまいましたねー



生後5ヶ月頃〜

ベビービョルンKAI(セカンドストリートで700円で購入)←私用

エルゴベビー360(セカンドストリートで900円で購入)←もじゃ用

ベビービョルンのが装着が楽です!

腰が安定してるのはエルゴベビーな感じがしました。



生後8ヶ月頃〜

ポルバンのヒップシート(ジモティーで4000円で購入)

10キロこえてから普通の抱っこ紐では辛くなり、ヒップシートに変更!

そこからはヒップシート一択で、ほかの抱っこ紐は使ってません。



一歳3ヶ月〜

私が妊娠したため腰にまくヒップシートが使えないため、グスケットの抱っこ紐を購入(新品)



私は格安の中古の抱っこ紐で0歳を乗り越えてきましたが、新品で買ってたら金額えらいことですよね汗うさぎ
経験からどの子も1歳前後からヒップシートだし、高いのに抱っこ紐の寿命って短いな〜って思いました。



もし私が新品で買うなら生後1ヶ月からキューズベリーZEROにしますね!

装着が簡単で、友達のお子さんは1歳4ヶ月だけど10キロないのでまだ使用してしますパー

ベビービョルンMINIの使用期間は半年でした

キューズベリーZEROも1歳すぎるとちょっとキツくないのかな?って思うけど、多少長く使えるなら良し!


そのあとはヒップシートやグスケットなどの肩からの抱っこ紐で対応OK

それが1番無駄ない抱っこ紐の購入な気がしました爆笑



オフハウスやセカンドストリートで探すと掘り出し物があって、状態がいい物が格安で売ってたりするのでメルカリよりお得なイメージ口笛

あとはジモティーも処分したい感があるので格安で出品されています!

妊娠中は最初の子だし新品で〜なんて思ってたけど、実際1年も使わないからうちは全然中古でよかった〜っと思いました(*^^*)



次の子はあんまりグズじゃないといいな〜泣き笑い

息子のときはほんと3ヶ月まで地獄だったんで…チーン

赤ちゃんは可愛いけど、あの恐怖は今でも忘れられないわ。笑