3月中旬、一家でコロナ感染しましたえーん

って検査したのは息子だけだけど症状が一緒なので、家族で感染宇宙人くん



数日前からもじゃが喉が痛いといいだし、鼻水や悪寒で花粉症じゃないかも?風邪かも…っと。

とりあえず市販の風邪薬を飲ませ、休ませます。

マスクしろ!って言ってもつけたりつけなかったりの適当男。

私も息子もどちらも風邪ひいたら大変なことになるのに!プンプンいっつも大丈夫だよ〜っと言うアホ

もう誰かどうにかしてくれ!


もじゃが風邪症状が出てから2日後の夜、私は喉の痛み、息子は寝ながら発熱ぐすん

やっぱな〜っと次の日の朝から熱でぐったりな息子。

朝一で予約必要なしの小児科へ。

1番に診てもらいコロナとインフル検査。

見事コロナ陽性になりました笑い泣きアセアセ


病院から帰るとぐんぐん熱が上がる息子。

寝ても発熱や痛さからか泣いて手が震えてますガーンアセアセ

痙攣とは違うけど怖いので、すぐ座薬入れました。

私も発熱や節々の痛み。

起きても遊ぶことない息子をソファーで抱っこしながら、息子の好きなテレビやYouTube流して落ち着かせながら過ごしました。(泣くんで)


もじゃにも息子のコロナ陽性の連絡をするとびっくりした様子。

本人は軽傷ですんでたので。(市販の風邪薬も効くようです。)

私はというとぐったりしてる息子連れて病院にも行けないし、妊娠初期は薬飲みたくないので病院にはいかず。

自然治癒で頑張りました泣くうさぎ

症状は喉の痛み、痰、痰からの咳、発熱(私は38.4、息子は38.7)、鼻づまり→鼻水、だるさ、節々の痛み、悪寒、食欲低下っとインフルと症状が似てました。

私はキレートレモンでビタミンCとって、浅田のど飴とアズレンのうがい薬、トローチのみ。

トランサミン飲めば喉の痛みすぐ楽になるのに…ぐすん


妊婦ということも辛いんだけど、1歳の息子がいるのもまた大変アセアセ

コロナ陽性2日目は朝から泣き通し大泣き

ソファーで抱っこではダメで立ち抱っこしてないと泣く大泣き

熱も38.7だったので座薬入れることに。

1時間後落ち着いてきて寝に入ったけど、すぐに目を覚まし泣くを数回ネガティブ

辛いけど寝てくれ〜寝ないと治らないからさ!っと何度も寝かしつけ。自分もしんどいのにぐすん


昼からもじゃがいたので、息子はもじゃに任せて私は一人で休ませてもらいました。

息子は午後は3時間寝て発熱もなかったので、つらかった峠は過ぎたかな?

私はまだ節々が痛く発熱有

いつもは風邪ひいてもむしゃむしゃご飯食べてた私が、こんなに食べれないの久しぶりでした。笑


息子にはゼリーやベビーフード、フルーツをぶどうバナナ

椅子に座って食べれないので自由スタイルで食べさせました。座らせたら大泣き大泣き大泣き大泣き

私は茶漬け(お粥が苦手)、うどん、親子丼など半分ほど。アイスやゼリーのが食べやすかったです。



3日目は、念の為に座薬入れて寝たので朝までよく寝てました。

朝は機嫌よく起床する息子ニコニコ

2日ぶりに玩具をだして遊んでました!

ただ激しい後追いのように私が息子の近くを離れると泣く大泣き

トイレもゴミ出しも洗濯もキッチンに行くのもダメアセアセ

さらに9時頃になるとまた辛そうに泣き出すようにぐすん

熱はないが痛いんかな?っと座薬入れました💊

(早く治るためには座薬はあまり入れない方がいいんだけど、辛そうに泣き止まないので)

すると抱っこしたまま眠ったので、午前睡へ。

2時間ほど寝て、午後はまた遊べ遊べ!っといつも元気さがやってきました。



4日目は熱も下がり遊んだりもしたけど、やっぱり抱っこしろ!っとグズっぷりがひどい大泣き

立って抱っこだ!っとお腹を蹴るwネガティブ

赤ちゃんが痛いからやめてねぇーっと言ってもわかるわけなく悲しい

昼寝はしっかりしてくれるので、その時だけ解放されたぁーって感じでした魂が抜ける



5日目、今日も朝からグズっぷり!

もじゃがいたから余計甘えてもじゃに抱っこしろ!抱っこしろ!っと泣いて背がみます。

私だとあんまり立って抱っこして貰えないから嫌みたいぼけー

熱は無いのにまったく遊ばず、もじゃにひっついて泣いてました。

私は体調はよくなってきたけど、鮮血の出血がありメンタルが爆下がり…ショボーン


軽傷のもじゃも前日に頭痛と吐き気があったとのことで、病院に行ったらコロナ陽性で薬もらってきました。

もじゃは具合悪くなってから6日たってるけどまだ陽性がでるんだねびっくり

コロナは5日間の自宅待機だけど、5日では消えないならそりゃ蔓延するわ!



よく突発性発疹になったあと機嫌悪いって聞くけど、ほんとそんな感じ。

熱下がってもずっと機嫌悪い!驚き

甘えんぼうの抱っこちゃん怒り

泣いてばかりでどこか痛いのか心配になるレベルですアセアセ

突然ごはんもいらない!っとベビーフードも食べなくなるし。

昼も食べず、夜も拒否ったので『ほらニンジンだよ?』ってウソ言ったら食べました泣き笑い

そのあとはひとくち食べる事にほめて、最終的には完食。笑

普通に食えるやん!わがままなだけだな〜

そして、ちゃんとこっちの言葉理解してるのね!

だまされてるけどおもしろ〜爆笑



今は感染から12日ほどたちグズは多少よくなってきましたぐすんトイレ行くと泣くけど。

私は少し痰がからむのと鼻がまだおかしいです。

息子の💩の匂いがわからないので。

コロナの後遺症なのか?鼻がまだ炎症してるからか?

ほんとコロナに振り回された2週間でしたもやもや

感染力が強いので家族がかかると防ぎようがないですが、日頃からもっと気をつけなければとですね。

もじゃにも注意しましたよ!⚠️

小さい子どもと妊婦がいることを忘れるな!っとねムキー

いっつも外から菌持ってくるのはもじゃなので。

ほんとバイキンマンだよ、マジで。



小さい子がいるとほんと病気って大変ですねネガティブ

ひとりのときは辛ければ寝れられたけど、ゆっくり寝れないしんどさ悲しい

コロナ感染、お腹の子に影響ないといいけどなぁ…