1歳のbirthdayフォト撮ってきました誕生日ケーキニコニコ


1歳1ヶ月だけど、ちょうど100日のお初参りのときのフォトから一年。

写真を見比べると、この1年でこんなにも大きくなるのか〜っとしみじみ

ママとしてはどっちも可愛いラブ



私は写真が好きなので、結構なこだわりがあります。笑

スタジオ写真はどれも同じ写真になってしまう。

なので、あんまり好きくないんですよね汗うさぎ

とくにスタジオアリスやスタジオマリオはどれも同じような写真なので利用しません。(愛用者の方すいません💦)

ただスタジオアリスやマリオは衣装が豊富だったり、可愛いので利用したくなる気持ちもわからなくは無いです。


個人でやってるフォトスタジオは個性が出ていいのですが、衣装が少ないんですよねショボーン

その辺はほんと残念…



今回、フォトスタジオは1歳なのでスマッシュケーキができるところで探しました誕生日ケーキ

①地元のドライフラワーが綺麗なスタジオ

婚活写真を撮ってもらったことがあります。笑


②地元のスマッシュケーキができるスタジオ

ここも婚活写真を撮ってもらったことがあるのですが、気に入らなくほぼ使いませんでした。笑


③千葉にあるスマッシュケーキができるポップでキュートなスタジオ


④スマッシュケーキはできないけど、東京にあるオシャレなフォトスタジオ



①、②は息子を連れて帰省したときに見学

①のドライフラワーのスタジオはやっぱ素敵ピンクハートオシャレ〜って感じでした。

案内してくれたスタッフさんも息子を見て『可愛い〜撮りたい♡』っと言ってくれて親の私も気分がよかったです。笑

ケーキは持ち込み、そして持ち込み料がかかります。

なので、スマッシュケーキ用のケーキ屋さんを探す、当日受け取り持っていくなどの少々めんどくさいのが難点


②はスマッシュケーキプランがあります!

しかし、スタジオの雰囲気に変化がなくて一緒なんですよね、ここ。

①のスタジオはドライフラワーがいろいろと変わって毎回違う雰囲気になってて素敵なんです。

よいところと言えばケーキを用意しなくてよいことOK


③千葉にも店舗があるスマッシュケーキプランがあるフォトスタジオ

ポップでキュートな写真が撮れるスタジオです。

スマッシュケーキプランは46,000円とまあまあいいお値段キョロキョロ

ケーキもものによってはプラス料金、衣装も素敵なのはプラス料金なので、どんどん値段があがっていくので注意が必要。


④私お気に入りのフォトスタジオでした。

なんというかタイムスリップしたような妖精さんが飛んでいるような雰囲気🧚‍♀️💫

ただ、スマッシュケーキはできないだろうな〜

聞いてはないけどスタジオが汚れるからね、スマッシュケーキは。




ってことでうちが選んだのは、


③のスタジオでした爆笑


もじゃがここがいい!って言ったので。

子どもらしさ、が撮れるスタジオなので1歳のbirthday写真にはよいかなっと私も納得しましたニコニコ



利用したのはミチュール 流山おおたかの森店です!



この衣装、プラス料金の衣装ですぶー



80なんだけどふくよかなんで肩がパンパンで爆笑

着せるとき大変でしたアセアセ

前のボタンはとめず、シャツも出ているという。笑

90だと袖が長すぎていまうので、着せるものほんと難しいもやもや



スマッシュケーキは水着で行いますビキニキャップ晴れ

コリス君は色黒夏男風なので、結構馴染みましたサーフィン


奇跡のパチパチ!はーい!バンザーイ!写真ニコニコ


全然スマッシュしなくて結局私にスプーンで食べさせてもらった撮影でした泣き笑い

それに緊張して全然笑わなくて汗うさぎ

スマッシュケーキになったら食べ物で機嫌よくなりサービスしてくれたけど笑わなかったな。笑


撮影中泣かなかっただけ成長です!

息子は泣く、常に泣く、もにかく泣く子どもだったので、それがなくなっただけでもすごい拍手キラキラ

人見知り、場所見知りがないのはこういうとき強いですね!



2時間の撮影も終わり、帰りの車では爆睡おやすみzzz

車に乗ってるときも泣くことが減ってほんと助かります。

1歳すぎてからなので、だいぶ成長したな〜っと実感してますデレデレ

無事1歳のbirthdayフォトも終わり、お祝い的なのは七五三までなし。

ママの任務もひと段落ですニコニコ