コリス君は、早くも2度目のクリスマスを迎えました!クリスマスツリーサンタ



とくに何もしませんでした爆笑



クリスマスツリー飾っても遊ぶし、食べちゃうので今年は無し!

誕生日に奮発してオーダーケーキを頼んだのでクリスマスケーキも注文しませんでした。


イブの日に成田の航空博物館へ行き、近くで飛行機を鑑賞飛行機ダッシュ


そのあとは空の駅芝山によって半額になってたお惣菜を買って帰宅ニヤリ(クリスマスチキンもあった🍗‪)

夕飯は半額のお惣菜というクリスマスでした!笑



おもちゃはたくさんあるので私たちからのクリスマスプレゼントはなしで口笛

誕生日に私の兄からアンパンマンのコロコロタワーをもらい、義理妹さんからはプチバトーの洋服と仕掛け絵本をいただきましたほんわか

プチバトー高いから総額3万くらいのプレゼントプレゼントびっくり

こんな高価な服いつ着よう…汗うさぎ汚せないし普段着にできない泣き笑い

前にもラルフローレンの服を頂いて、なんか品のいいお坊ちゃんみたいです。笑




誕生日のとき両親ズからはお祝い金をいただきました札束

こんなにコリス君にくれるの?ってほんと感謝しかありませんお願いキラキラ

すべて息子の将来のために貯金です。

うちはごくごく普通の家庭なのにどこにそんなお金があるのか?大丈夫かなぁ汗うさぎ



で、私の両親がクリスマスプレゼントも買ってくれるようでひらめき

おもちゃはたんまりあるので悩みます。

三輪車はまだ早いし、お風呂好きなのでお風呂で遊ぶおもちゃかなぁ〜?うーん

お絵描きボードもいいなぁ〜音符


これいいな!って思ったんだけどぽぅぽじゃなくてうーたんなんですよね💦

今のいないいないばあで育っていくので、わかる頃にうーたん何?ぽぅぽは?驚きってなるよね!


無難にアンパンマンかなぁ?



あとベビーカーのおもちゃもオーボールじゃダメになってきたので、ハンドルおもちゃをつけてあげたいです車ダッシュ


こっちで好きに買っていい!というので新年のAmazonセールで買おうかと思ってます指差し



一歳になってからコリス君は階段の恐怖を克服し、毎日一生懸命階段のぼってます!

でも、怖いのは相変わらずでおしり下りが怖くてできませんぐすん

ソファーはガンガン上って、おしりおりで下りるのに。

だいぶよくなったのが睡眠です!

一歳になった途端夜泣きがぐっと減りました。寝言泣きしても自分で泣き病み再入眠おやすみzzzすごい!

私の夜通し寝れる日が増えました。

昼寝でも途中泣いて起きることは少なって、添い寝しなくても大丈夫にニコニコ

でも、私も体を休めるために添い寝してます。

たまーに昼寝のときに泣いて起きた日は、夜も1度は夜泣きします!その日の夜は覚悟して寝てますね。笑


言葉はなんとなくアンパンマンを言ってる感じとお風呂で私の乳首押してピンポーン!って遊びをやってるんだけど、そのピンポーン!らしき言葉を言ってます泣き笑い

あとはでっかい声で叫ぶ!ご機嫌がよい、興奮すると特に。

驚きあー!えっ!えっ!っと応援団の発声ですか?という感じで感情を出してる様子。

特に大好きなお風呂では叫んでます汗うさぎ響くので少々うるさいですアセアセ


歩く予感はありません。笑

一人で立つのもできてなく、私が手を取って歩くのもへっぴり腰です爆笑

なんと可愛い怖がりさんぐすん

慎重なのはいいことです!コリスくんのペースで行きましょう!いつかはみんな歩くんだから急がずともですにっこり


1歳になってやっとパチパチブーム到来です!

今までもそれっぽいことはしてたんだけど、ちゃんと手を鳴らせてなかったんですよね。

今はしっかりパチパチしてます。バイバイは気分かな?たまーに一人で勝手にやってますバイバイ



年末ですが、掃除はお片付けのみ。笑

おせちははじめてローソン100で購入爆笑


好きなものを好きなだけニコニコ

あとはお雑煮作るだけで楽♪

お餅は誕生日のときの一升餅を冷凍しておいたのでそれ食べます!


今年はベビーの子育てに愛猫の大捜索とすごい一年でした!

正直、ベビーを育てるのがこんなに大変とは思いませんでした汗うさぎ(うちの子はとくにか?笑)

子育てしてるすべてのママパパ尊敬します拍手キラキラ

一歳になってだいぶ落ち着きました!おねがい

少々チャイルドシートを嫌がることと外で自由にハイハイできない環境になるとぐずつくけど、ずっと泣いてた日々より全然楽です笑い泣き



いろいろあったけど無事1年が終わることに感謝ですキラキラ

来年も楽しく子育てしよう!そしてもじゃの仕事もうまく行きますようにお願い(本厄の今年の1年は怖かったw)