新居は、貸家の築20年です。
築20年以上のわりには綺麗なお家ですニコ

しかし、シンクだけは気になるアセアセ
毎日料理してシンクが白いのがめっちゃ嫌っアセアセ




最初はクエン酸でやってみました!

キッチンペーパーをあててクエン酸泡スプレーをかけて1時間パック。
そのあとゴシゴシする。
なーんにも変化なかった!笑

クエン酸で落ちる!ってどこのサイトでも書いてあるけど、YouTubeの浴室の鏡の水垢の検証もクエン酸が一番落ちていなかった。笑
重曹や歯みがき粉のが全然落ちるよ!
私のクエン酸への信頼度は一気になくなりましたぐすん

ってか、この白いのは水垢じゃないのかも?っと思い始め、もしかして酸焼けなのか?


これを見てダイヤモンドでピカゾーを購入!!

一緒に検証していたハイホームも有名な商品!

YouTubeで使っているスポンジは高いので、ホームセンターの車コーナーにあった研磨スポンジを購入。
398円とお得です!

メジャーなのはこちら!
ちょっと高めですがメーカー品なので安心はあります上差し


道具を準備をして、いざシンク磨きになります!(*òωó)ノ おー



②につづきます