私はIBJにいる男性のほとんどは童貞だと思ってました!ニヤニヤ



なんて失礼な!笑

チェリーな人に失礼なのか、チェリーじゃない人に失礼なのか、、、



恋愛に奥手で今までなかなかご縁がなかった男女が結婚相談所に行くもんだと思ってたからです。

もしかしたら15年以上前だったらそうだったかもしれませんね!




実際活動して、

まぁ、もちろん恋愛経験があまりない人もいる。

ほどほどに恋愛経験したことある人もいる。

恋愛経験があっても真面目な人が多い。

真面目だからこそチャラチャラしたところで出会うのではなく、ちゃんとしたところで出会いたいと思う方ばかり。

ちゃんと結婚に対する意識が強いため、話が進みやすし、結婚観について話しやすい。



お陰様で私はお見合いも交際相手も変な人と出会ったことがないです!ニコニコ
みなさん礼儀正しくマナーがよく、IBJのルールをきっちり守られています。

同じように婚活しているブロガーの記事を読ませていただいていますが、変な人とお見合いをしたという話があります。

私の予想ですが、ハイスペック、またはハイスペック希望、美男美女だと起こりうる珍事件なんではないでしょうか?


私のように低スペックでは、ハイスペックの男性とお見合いすることはほぼありません。
年収2000万以上の社長は別として…笑
見た目が超低スペックだから🤣

中スペックくらいの普通男性とお見合いすることが多く、私の見た目より雰囲気やプロフィールからお見合いをしていただいているんだと思います。

なので、もともとハイスペック女性を求めていないので、失礼な質問や態度をする相手とのお見合いが成立しないのです。
もちろんお見合いの回数も違うので、出会う確率も低いのもありますね!



友達は3ヶ月在籍し、地方にいながら30人とお見合いをしました!
私と年は同じ。
収入はそんなによいわけではありませんし、学歴は私より低いです。
でも、美人で細身✨
見た目でのポイントが高いです!!

30人とお見合いして数人とプレ交際したのにも関わらず、誰とも真剣交際にいたらず退会しました。
交際するとん?と思うことが多々あったそうです。


デートを3回ドタキャンされたり

積極的に活動していなかったり

きっちり割り勘だったり

友達も『あんなに稼いでても割り勘なんだね!』っと言ってました!笑



私みたいな低スペックは割り勘でも気にしません爆笑

でも、奢ってくれるという甲斐性はあると嬉しい気持ちはわかります。

友達は美人さんなので、やはり自分に自信があるように思います。
奢ってくれる男性、デート代をだしてくれる男性=自分に尽くしてくれる、甲斐性がある人を求めていると思いました。
今彼にもケチだな〜ってボヤいてたし。笑



一方、私は割り勘でもよいけど奢ってくれると嬉しい!派なんですが、交際相手はみなさんデート代やご飯代出してくれます!
お金を渡しても絶対に受け取りません。
なので、お礼にデザートやコーヒーを奢ることにしていますニココーヒー



見た目やスペックを求める人は、ご自身も見た目やスペックがよいので同等の人を求めると思います。
自信があると希望条件も高く、御相手に失礼な質問や態度をとりがち。

私のように自分に自信がなく低スペックは、正直普通に頑張って仕事して優しければ相手に何か求めることもありません。
なので、失礼な質問をすることはありません。

はっきり言って、私は学歴も家柄も持ち家も必要ありません!
真面目に仕事して、一緒にいて楽しく過ごせる人ならそれでよいんです照れ

低スペック女子あるあるだと思うんですが、自分で言うのもなんですが、謙虚だと思いますよー。笑



お見合いや交際相手は量ではなく質です!


同じように頑張っているアラサー女子へ。

お見合いが決まらないと嘆きますが、中身を重視した質の良い男性とのお見合いが決まるはずです!


頑張りましょー✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧