オンラインお見合いも定着してきた今日この頃。



ソーシャルディスタンス!

お見合いもほどよい距離を保ちましょう!




オンラインお見合いと対面お見合いをまとめてみましたウインク



オンラインお見合いの利点

①遠い方ともお見合いができる。

②交通費、お茶代など諸経費がかからない。

③女子はライトアップしてごまかせる。笑

④移動時間がなく、お見合い時間がきっちりしているので1日何組もお見合いができる。または平日の夜のお見合い可能。

⑤コロナで自粛中であっても婚活ができる。

⑥その後のオンラインデートがスムーズにできる。

⑦相手情報のカンペが置けるので、会話を広げやすい。


オンラインお見合いの難点

①オンラインでよくても直接会った時にOKなのかNOなのかドキドキする。

②男性はオンラインはあまり映りがよくない。

③タイムラグがある。

④家の様子が映る。

⑤うちの猫が邪魔をする。笑

⑥実家だとお見合いしずらい。

⑦家族に婚活を内緒にしている人はできない。




対面でのお見合いの利点

①全体の雰囲気がわかる。

②交際に進むか進まないかをすぐ判断できる

③2回目会う時、見た目のOK or NOのドキドキ感はない。

④(女性側) 会いに来てくれるとちょっと嬉しい。好感度があがる。

⑤見た目、清潔感、服装など細かくチェックができる

⑥相手の癖なども気づける。



対面お見合いの難点

①移動時間がかかる。

②お見合い時間が人によってまちまち。

③交通費、お茶代など諸経費がかかる。

④見た目に手が抜けない。笑

⑤立ち振る舞いに気を使う。

⑥相手の情報を記憶しておかなければならない。





どっちもよい点があり、どっちも悪い点がある。

オンラインが楽だけど、私も実家なので注意が必要。

お見合い中!と掲示だしてあります。笑



ただ、オンラインお見合いでいい感じの人だな♪って思った後に直接会うのは、かなり緊張します!!滝汗

オンラインは良い意味でも悪い意味でもごまかせてしまうので💦



やはり近場なら直接会ってお見合いがよいのだと思います。

会って顔を向き合わせて会話することが本当の意味でのコミュニケーションだと思うので。
オンラインだと架空の人としゃべってるみたいだしね〜うーん