ひんやりとした風が吹いています。

洗濯物がはためきます~Tシャツ

 

・・・それはそうと。

 

え~と、ちょっと一回整理していいですか?!

どおおおおおおおしてもスルー出来なかったことがありまして、え?どゆこと?あれ?ラッコがなんか見落としたんでしょうか・・・

 

時は戻りまして、昨日の『舞い上がれ!』です。

 

舞ちゃんの幼馴染、たかし君が失踪してしまいます。たかし君の母パニック!会社に問い合わせたところ3日前に会社を辞めたとのこと。心配です!!その前からなんだか思いつめていましたからね!たかし君はいずこへ・・・と、同じく心配している舞ちゃん、くるみちゃんも心当たりを探しまくりますが見つかりません!大丈夫でしょうか?!ラッコも陰ながら心配していましたよ(化粧しながら←)。たかし君、心配です!そんなこんなで心配しているところにやっとたかし君本人から電話がかかってきます。

 

「今五島にいんねん。」

 

!!なんと、たかし君、縁も所縁もない「五島」に行っていました。

 

どうも昔、昔舞ちゃんからもらった絵葉書の場所に来てみたかったとのこと。

 

その場所とは・・・

大瀬崎灯台  ジャンッ下矢印

大瀬埼灯台 | スポット・体験 | 五島の島たび【公式】- 長崎県 ...

 

美しいです!!キラキラキラキラ

ちなみに「日本の灯台50選」にも選ばれてます。

そしてちなみに妻夫木聡さんと深津絵里さんの映画『悪人』のクライマックスといってもいいシーンに使われています!!監督か原作者どちらか忘れましたがかなりこの灯台を気に入って使われたとかなんとか噂にしましたよ。深っちゃん!ありがとうここに来ていたんだね~えーんキラキラ

 

舞ちゃんやたかし君のように、ホントにあの灯台の下まで誰でも歩いていくことが出来ます。五島が誇る絶景ポイントの一つであります。

 

…って、そんなことはどうでもいいんです!

 

たかし君です。

 

たかし君、この灯台にたどり着き、そこから舞ちゃんに電話しました。電話を受けた舞ちゃんは無事だったことにホッとしますが、たかし君に会いに行くことを決意します。「私も行く。」とくるみちゃん。たかし君のお母さん、くわばたおはらさんが「私が行く!」と言っていましたが全員から止められます。wwラッコもその場にいたら全力で止めるでしょう。

 

五島行を託された舞ちゃんとくるみちゃんが五島に向かい、灯台にまだいたたかし君にやっと会うことが出来ました。

 

え?

 

ちょっと、

 

たかし。

 

あんんたいつからいつまでそこにいたの?ポーン

 

 

え~と、だって、舞ちゃん、行くと決めてから確実に一度寝て起きてますよね?たかし君のお母さんに2人分のお弁当を受け取ったのって朝ですよね?そっから大阪からとは言え今回は飛行機で来たとは言え、ひょいと着く距離でもないし絶対便数少ないし、いや、ここはもう寛大な心で仮に朝早く着く便があったとしても・・・・・

 

たかし君、あそこで夜を越したん?

 

でで~ッ、無理無理無理無理無料無理無理無理無理~ッ滝汗

 

(↑興奮し過ぎて一個、無料が混ざってます)

 

昨日の時点で、「あれ?たかし君、まさかあそこにずっといるわけないよね?一回、宿に戻るのかな?そしてまた来るのかな?いやいや、あそこ2日続けてなんかめんどくさいし。」とコンブとぶつくさ言いながら観ていたら、そのまま灯台で舞ちゃんたちと再会するじゃないですか。

あさイチの博多華丸大吉先生たちがなんかしらツッコんでくれることを期待していたのですがその日のゲストの横澤夏子さんが朝ドラ受けで号泣していらしたのでゲラゲラそれどころではなかったようです。

 

そしたら、本日たかし君自らラッコの謎を解いてくれましたよ。

 

「3日間、ずっとここにいた。」

 

 

うそでしょッッ

 

いやいやいやいや、怖い怖い怖い怖い~!!

(↑やかましい…)

 

 

灯台で一晩越そうなんて、余程何かに追われているか、逃げているかの人ですよ!『悪人』の妻夫木君のように。食べ物はパンとか持って行ってたとしても、あれ灯台の中入れないし、いったん駐車場に戻るのも結構時間がかかるし舗装されているとはいえ半分獣道みたいで暗くなってからの歩行なんかは絶対無理なんですから怖いんですからトイレだって行けないんですからあああああ

 

 

 

って、余計な心配をした2日間だったんですが、

それだけたかし君の葛藤は深かったんだな、、、

と思うと3日間ただただ灯台で海と空を眺めて過ごすとても貴重な時間にあの大瀬崎灯台を選んでくれてありがとうたかし君、と伝えたいこの想い。真顔キラキラ

 

久々の五島、カッパ少年も大きくなっていました!

明日も乞うご期待です。

 

 

ではでは~パーパー