や、やっちまった・・・
ああ、やるかもやるかもといつも怯えて
必ず出かける前に忘れ物ないか確認
するのに・・・油断、恐るべし!!
・
・
・
家のカギ🔑を忘れて、締め出されました
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そう、一昨日、映画「犬王」を観に行った日の事。
コンブも仕事で出かけるし、特別用事もない
のでゆっくりできる~!というのと、
心は半分「ホワイトハウス」※に行っていたので
朝から気分はちむどんどん。
※BTSがホワイトハウスに招待されたため。
掃除して~、ヨガいって~、昼寝して~、
映画観て~、夜はビール🍺飲んで~、
って計画していたわけです。
まったく計画的でないラッコがたまに計画
してみるとろくなことにならない・・・
①お昼前にラッコ、ヨガに行く。
②コンブがバイバ~イと、そのラッコを見送る。
③ヨガに行き、さっぱりして、帰りにスーパーに
寄って、ビールやらおつまみやらなんやかんや
買い込み、「あ、今帰れば映画まで時間ある
からお昼寝できる!ひゃっほう!」と
陽気に帰路に就く。
④エントランス前でバックをガサゴソ・・・
「あ、あれ?・・・・」
血の気が引く。
「えッ?ちょっとまって!ウソでしょッ・・・」
いくらかき回してもバックからカギが出てくる
気配はないのに信じたくないのでしばらく
バックをかき回す。
ガクプルガクプル・・・手が震える。
本格的に無い。
「うそでしょッ!ないないないないよ~!」
え~と、②に戻ります。
家にまだコンブいたため、カギを持たずに
いることに気づかなんだ・・・
いつもはこの時、普段やりがちなラッコを
警戒し、コンブが「財布もった?ガキは?
携帯は?」と、持ち物検査してくれるんです。
「え?持った、持った大丈夫だよ!」と、
大丈夫じゃないことも多々ありここで忘れ物
に気づくことも多いんです。が、この時は
持ち物検査無かったんです。
はッ!ってことはコンブのせいだわ!!
コンブがちゃんと確認してくれなかったから!
(↑おいッ)
・
・
・
はい、スミマセン。進みますね。
⑤その後に出かけたコンブはラッコがカギを
忘れていること知る由もないので、当然カギを
掛けて出かける。
結果、ラッコ家に入れない・・・![]()
ひんッ。
ちなみに管理人室に行っても規約上、カギは
絶対貸してくれません。
自力でどうにかするしかない。
この時点で14:30くらい。
しかもこの日はコンブは飲み会で遅くなる
とのこと。早くても22時は過ぎる。
・・・近くに商業施設があるもののさすがに
そんなに時間潰せないし・・・
よしッ、コンブのもとにカギを貰いに
行くしかない!
一応、先ほどからコンブにLINEを送って
いるけど仕事用の携帯ではないので、
いつ気付くか分からない。
よしッ、とりあえず電車に乗ろう!
ヨガの袋とかスーパーで買ったものとかは
近くのコインロッカーに押し込むことに。
「・・・くッ、小銭がない・・・」
ってことで、隣にあった宝くじ売り場で
絶賛CM中のドリームジャンボ宝くじを
1枚購入。(当たるといいな・・・✨)
出来た小銭を早速、チャリンとコインロッカー
に使い荷物を押し込む。
いざッ駅へ!
・
・
・
待って!
ラッコ、その日の装い、
推しのTシャツ着てました。
ひ~ッッッ![]()
![]()
ラッコのバカッ!推しのTシャツ作ったものの
(あんまり大きな声では言えませんが‥ご内密に。)
結局恥ずかしくて、家でももちろん外でも
昨年は一度も着ること無かったのに、
なんでよりにもよって今日のんきに着てしまった
んだ!!悔やまれるぞ!!
しかもヨガ帰りだからシャワー浴びて髪も
セットなんかすることなく(だって本来なら家に
帰るだけだもん)バッサバサで、
え~、髪はバサバサ、推しの手作りTシャツに
ジーパンで、変な小袋持ったラッコおばさんが一匹
都心に向かうよ・・・
不幸中の幸いは靴がですね、買ったばかりの
サンダルを靴擦れチェックで近所で慣らすため
履いてたので、靴だけはきれいなサンダルでした。
・・・余計ヘンじゃないか。
ま、いいでしょう。(←)
とにかく今はカギを手に入れたいのだ!
電車に飛び乗ったところでコンブから
返信が!良かった、意外に早く気づいてくれた!
コンブ「ええ!?会社だよ?16時まで会議だけど」
ラッコ「御意!」
「行かせていただきます。」
幸い、会社いました。1時間圏内。
2時間かかるとこにいなくて良かった・・・
行き方教えてもらい、推しのTシャツ着て
カタカタ電車に揺られながら、
「ああ、まだこのプリント選んでよかった・・」
って考えてました。
(テテちゃんを知らない人が見たら、男か女か分からない、
オシャレな外国人がオシャレなポーズをとっていると
思わないでもない写真・・・)
その写真はここには貼りませんが、(だって、
その写真のTシャツ着ている人がいたら、
あ、ラッコだ、ってなりますし。(←自意識過剰)
これ
とか、
これ
とか、
とか選んでいたら、電車に乗れていたか
どうか。あぶないとこでしたね。(←)
そうこうするうちに無事にコンブの会社に
到着。ビルを確認し、会議終了までまだ
20分ほどあるので、思いっきりビジネス街
だけど、さすがおばさん、もう、自分のカッコ
も忘れ、周辺を散策する余裕まで芽生え、
ぷらぷら徘徊。
それにしても靴が痛い・・・靴擦れしそう。
幸いこんなこともあろうかと出掛けにバックに
入れておいた絆創膏をペタペタ貼り難をしのぐ。
…っていうか、絆創膏なんて入れてる暇あったら
ガキを先に入れときなさいよ!!
ラッコのバカッ!!
とかやってたら、
コンブからメールが。
会議が早く終わった模様。
今、下にいること伝えると、てっきり降りてきて
くれるものかと思っていたら、ビルに入って、
エレベーターで上がってこいとのこと。
え?
「いやいやいやいやい、凄いカッコしてるから
やだよ!」っっていたんですが、
「大丈夫だよ、誰にも会わないから、」
・・・この瞬間は立場的に最弱であるラッコは
いう事聞くしかなく、渋々指示通りビルの中へ。
・
・
・
い、いるじゃん、人!!
全然、スーツ着たビジネスマンがエントランス
の方々で、打ち合わせ的なことしてるじゃん!!
き~ッうそつき!
入ったからには引き返せない!
ここはくノ一のごとくサササッ・・・
と、誰もいないエレベーターまで移動し、
ボタンをポチリ。
のとこで、ひらりとしたフレアースカートと
涼し気なブラウスを身に纏い、
手にはカフェオレを持った、出来る
女風のお若いお姉さんが!!
くう~ッ。
同じエレベーターに乗ることとなり、
そうしたからと言って、なんにも変わらない
ことは重々承知なんですが、少しでも、存在が
透けるか軽くなりますように、ってことで
息、止めましたよね。![]()
はあ、はあ、、、苦しかった。
目的の階についたらすぐに右に曲がれとの
こと。
い、いるじゃん!人!
き~ッ、ウソつき!(2回目)
またくノ一方式で壁沿いをサササッ・・・
と移動していたらようやく向こうからコンブの
姿が。
「申し訳ございませんねぇ。こんなとこまで押しかけて。」
と、ここは一応低姿勢を貫き通し、無事カギを
ゲト。🔑
・・・よかった~。![]()
後はもう、帰路に就くだけさ。
16時40分ごろ家に着いたので、17時25分
からの映画・・・間に合う!!
食べそびれたお昼をバババ~っとかっ込み、
映画館にGO!
で、映画も観て、帰ってきてビールも飲んで、
凄い忙しなかったけど一応、したかったことは
できたのかな・・・
とりあえず、ビール飲みながら
カギに割とデカいTATAちゃん

こんな感じの、無言で付けました。
(今までは中くらいのTATAちゃんでした)
これもそれも、全ては更年期のせい、
ということで許して欲しい。
みなさまもどうぞお気をつけくださいまし。
ヘンなTシャツ着て、徘徊する羽目に
なりかねませんのでね。(←)
だた、収穫もありましたよ・・・
新しいサンダルに慣れた。👡
です。
最後までお付き合いいただきありがとう
ございました_(._.)_
ではでは~![]()
![]()


