こんばんは。

関東甲信地方が梅雨入りしましたね。

雨は好きなんですが、ここ近年の雨の降り方

はえげつないので、ちょっと緊張を伴う

梅雨入り…

雨SINGING IN THE RAIN音譜を奏でながら

水たまりにパシャパシャ入って

ミュージカルごっこなんてしてる場合じゃ

ないんですよ。(←え?)

 

ちなみに九州地方はまだ宣言出ていません。

九州南部地方より早い関東の梅雨入りは

17年ぶりとのこと。

 

梅雨入り 関東甲信地方で発表 昨年より8日早い - ウェザーニュース

あら、ま。

 

そんな中見つけたこのスタンプ。

下矢印

今季おすすめのレインブーツ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

なぜガッツポーズをしているかは謎ですが・・・

 

レインブーツ、ちょうど買いまして・・・

 

い、いや!先に言い訳させてください!

普段は、ちゃんと黒のマッキントッシュの

ロングレインブーツを愛用しているんですよ!

ただ、仕事の時、コロナ以降、ロッカー室の

使用をなるべく控えるように、とのことで、

本来なら、ロッカーで靴を履き替えて、長靴

はロッカーに仕舞って置けるんですが、

それが出来ない。なので、結構な降りでも

我慢して、普通のスニーカーで出勤していたん

ですが、本格的な梅雨を前にわなわな震え

ているところに、救世主発見!とな。

 

これ、下矢印

2022年】シューズカバーのおすすめ人気ランキング20選 | mybest

 

こ、これはありなのか・・・

 

ほら、なんてったってラッコはスマホに支配

されているので、こいつの広告が動画観てても、

Duolingo🐔やってても、合間合間にしょっちゅう

流れてくるんですよ!えーん

最初は、いや~ないわ~、若い子ならなんでも

ありだけど~。と思っていたんですが、

さすがチョロいことでは有名なラッコ。

1週間後にはポチリ。

 

ふふ・・・

 

でも、これ良かったかも。

家から駅までの一番濡れる10分弱だけ使用。

いつもの靴に被せるだけです。

で、駅に着いたら、端っこでササッっと脱いで、

用意していたジップロックに入れて保管。

凄く小さくなるのでそのままカバンにポイです。

職場でも周りに迷惑かけることもありませんし、

同僚にもこんなの履いてることはバレません!

 

広告では、可愛いお嬢さんがコンバースを

履いた上に黄色のカバーをしていてキュート

でしたが、

ラッコは試しにグレーを選んでみたので、

(パンツは着替えないでいいように制服

のシンプルなパンツで出勤しているので)

ホントにねずみ色みたいなのが届いて、

お店のガラスに映った自分をみたら、

コンクリート嵌めて歩いている怪力女みたい

でちょっと笑けました笑ううさぎ

 

 

・職場で長靴の置き場所に困っている人、

・お出かけの時、もうすぐ雨やみそうだから

長靴はきたくないな…って人、

・股関節を痛めていて、重い長靴履くの

がキツイ人、

・股関節を痛めていて、長靴脱ぐのが一苦労

な人、

・あと、股関節をita・・・

 

などなど、お心当たりのある方は

お試しあれ~。

ただ、グレーは本当にコンクリートみたい

なのでご注意を!www

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとう

ございました_(._.)_

 

 

 

ではでは~パーパー雨雨