おはようございます!

きょうはいい天気ですね晴れ晴れ

 

 

目下、お世話になっている例の先生。

そう、NETFLIX!!

ああ、新しいドラマなんにしようか・・・

とNETFLIX先生をあさっていたら、

なんか目に入ってきたこの作品。

下矢印

 

『EXIT』

 

【キャスト】
チョ・ジョンソク
ユナ
コ・ドゥシム

【ストーリー】
韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街――。
そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希を祝う会場で、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。
しかし、彼らにも上昇してくる有毒ガスの危険が迫っていた。出口は街の一番高い高層ビルよりも上!絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!

 

 

面白かったです!!

ちなみに、職場の韓国映画好きの方に

「EXITは観ました?」と聞いたら、「ああ、

あれね、パッケージ観て無いわ~と思って

観て無い。」とのこと・・・

 

あら?

 

え~と、ドンマイ、ラッコ!

我が道をゴーイングマイウエイよ!

 

はい、こちらの作品、

90分くらいでサクッと観れます。

この映画、全く知らなかったんですが

主役のお二人が有名なので、なんとなく

時間潰しにみはじめたんですが、

思いの外興奮しました!

家で良かったです。劇場でもしくは、ラッコの定番

社員食堂で独り観ていたら、

ひゃあッ!とか声出そうだし、ビクッッと体が

反応して、他人に迷惑かけるところでした。

 

主役はこのお二人!

ジャンッ!!

チョ・ジョンソクさん

はい、賢い医師生活のイ・イクジュン先生ですね。

賢い医師生活、

ダースベーダーの被り物が取れなくて

そのまま手術する割と冒頭のシーン、

好きです。

 

 

そして、ヒロイン

ジャンッ!!

少女時代のユナさんです。

か、可愛い・・・ラブ

今や、大舞台の司会を務めるベテラン。

歌って踊れて演技も出来る・・・

せめて性格が極悪だと許せるんですが、

性格も良さそうです。残念です。(←)

 

パニック映画に入るんでしょうが、ドタバタ

コメディー要素もふんだんで、楽しめました。

無職で甥っ子からも蔑まれながら生活を

送っていた主人公が、何の役にも立たない

と思っていた山岳部の経験を存分に発揮

するさまはクライマーの方にはグッとくるん

ではないでしょうか、多分。真顔キラキラ

 

ちなみにラッコは高所恐怖症。

見知らぬ土地の歩道橋とか怖くて、

渡れないことは無いけどめっちゃ怯え

ながら渡ります。

なので、後半、高いビルから脱出して移動

するシーンが続き、ずっと尻が浮きがちで

ぞわぞわしながら観てました。

 

とある人には、

パッケージをけんもほろろに

一蹴されてしまいましたが、

忘れたころにまたその人に

やんわり勧めてみようかな。(←なんで?)

 

 

最後までお付き合いいただきありがとう

ございました_(._.)_

 

きょうもハバナイスデイですバレエバレエバレエ

 

ではでは~パーパー