つい先日、3Dへの変換を理由に公開延期を発表した「G.I.ジョー バック2リベンジ」だが、延期した本当の理由は別のところにある...という噂が真しやかに流れている。

Cinemablendによると延期の本当の理由は2つあるのだそう。本来なら、6月29日に全米公開予定だった「G.I.ジョー バック2リベンジ」(日本では8月10日公開予定だった)。その日程を変えたのは「アメイジング・スパイダーマン」とぶつかるのを避けるため。

 「アメイジング・スパイダーマン」の全米公開は7月3日(日本公開は6月30日)なので、もし予定通りならば、対決は避けられない。「アベンジャーズ」(8月17日)の記録的ヒットを受け、"アメコミヒーローもの"に恐れをなしたという見方をしている。

 さらにもう1つの理由は「G.I.ジョー」シリーズのデューク役、チャニング・テイタムにあるという。今やマッチョ俳優としてハリウッドで引っ張りだこのテイタム。延期となった分の9ヵ月間で追加撮影を行い、彼の出番を増やすというものだ。

 しかし、勝手な憶測が飛び交うのも大作ならでは。パラマウントでは、レオナルド・ディカプリオが主演した「シャッター・アイランド」(10)も、公開1ヵ月前に延期しているが、同作はマーティン・スコセッシ監督史上最大のヒット作となったため、スタジオ側はポジティブに考えているという。

「G.I.ジョー バック2リベンジ」の全米公開は2013年3月29日を予定している。

http://www.hollywood-ch.com/news/12053111.html?cut_page=1
元記事