コロナ禍で中々旅行に行けず、久々の投稿です。

娘は4歳になりました。



【この時期に行く事になった経緯】

・本当は夏休みの旅行で行く予定だった

・仕事多忙で8月末の予定だった

のですが、ご存知の通り、8月の感染者数凄かったですね…


ので、8月は断念→10月に再度取り直ししました。

というのと、夫婦でワクチン接種が8月末時点でまだ1回目で行くの不安だったのです。

9月末に2回目を受けて、漸く旅行に行けました。



【本編】

では、スタート


さて、当日の天気は…雨雨ましてや台風!

午前9時に出発、平日なので首都高が混んでたので休憩の海老名SAまで1時間半掛かりました。


雨で10時半の下りの海老名SAはスカスカでした。各トイレに補助便座が付いてるのは助かりました。


ホテルが御殿場から行った方が近いので、御殿場ICで降りた所で12時。御殿場のアウトレットでお昼ご飯を食べる事にしました。


フードコートに着いたのがほぼ13時。

平日だったのでここもスカスカ。待つ事なく、好きな席をゲット。

娘は冷たいうどん、私は温かい海老天うどん、夫はラーメンセットを食べました。


食べた後にフラフラショッピング。

雨なので小さい公園、メリーゴーランドは使えず断念。


ちょっと歩いてて思ったのは

「子供向けのお店が少ない」

子供服のブランドも少なく、おもちゃもLEGOとサンリオのみ。

本当、大人のショッピング向けな場所だなって思いました。


レゴでWDW50周年のシンデレラ城が売ってたので、私が衝動買い(笑)

娘にもLEGO Friendsの小さいのを買ってあげました。




トイレの近くにGAPがあったので、GAPで洋服4着買ってからトイレへ行きました。

トイレは一番奥のトイレにだけ補助便座がありました。まだ普通に座るとお尻がハマっちゃうので補助便座様様です。



この時点で14時少し過ぎ。

雨だし、早めに宿に行こうという事で出発。

山を越えてホテルには15時過ぎに着きました。



ホテルについてはすっごい良かったので別記事にします。うん。長くなりすぎる。